※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インドネシアへの初めての出張で準備が追いつかず焦っています。スーツケースや外貨、変圧器、プラグの準備以外に必要なことはありますか?折り畳みスーツケースは海外で壊れやすいでしょうか?海外経験者のアドバイスをお願いします。

インドネシアへの渡航について教えて下さいm(__)m💦

今週末インドネシアへ5日間出張に行きます!が、子供達の体調不良でバタバタしていてまだ全く準備できてなくてめちゃくちゃ焦っています💦😭

海外は15年ぶりとほぼ初心者です💦行く前にしておくこととして
①LLサイズのスーツケース購入
②外貨の両替
③変圧器の購入
④プラグの購入

その他に何かしておくことってありますか?💦インドネシアには初めて行きます!!

また、折り畳み出来るスーツケースを買おうかと思ってますが、海外って荷物の扱いが乱暴ですよね?折り畳み出来るものは壊れやすかったりしますか?

海外行き慣れてる方アドバイスお願いします🙇💦

コメント

はじめてのママリ

主人が何度か海外出張に行っています。

必須なのは虫除けスプレーと、ムヒなどの虫刺されの薬ですね。めちゃくちゃ蚊がいるらしいです😱

しておくこととかスーツケースのことじゃなくて申し訳ないのですが、ご参考までに🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になります!!ありがとうございますm(__)m
    蚊が多いの知らなかったです💦👀教えてくださって助かりました!虫除けとムヒ持っていきます(^^)

• 8月28日
omochichan

3年タイに住んでいたことがあり、海外旅行もよく行ってました!
変圧器はいらないかな?と思いますよ😊充電器とかなら240Vまで対応しているものがほとんどなので✨コードのところ確認してみたら書いてあるかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか??👀いると思い込んでいました!
    充電器見てみます!ありがとうございますm(__)m

• 8月28日
りー

1人ならスーツケースMでも十分なのでは?と思います🤔
スーツケースって使わない時邪魔ですよね。いくらのもの買っても壊れるときは壊れるので、そんなにいいもの買う必要はないのかなと思います。

あと、変圧器は何用ですか?出張ぐらいなら必要ないと思います。

もしものために胃薬はあった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人ならМでも大丈夫なんですね!☺参考になります、ありがとうございますm(__)m✨

変圧器はスマホとパソコンの充電用に持っていこうと思っていますが、無くても大丈夫でしょうか?(^^)

胃薬!!盲点でした!
    ありがとうございますm(__)m

• 8月28日
  • りー

りー

スマホもパソコンもなくて大丈夫だと思いますよ☺️💓

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみたら大丈夫でした!ありがとうございますm(__)m✨

• 8月29日