※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
お出かけ

小1の息子が学校に行きたがらず、困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

小1の息子を持つ母です。今日から学校が始まったのですが、朝からいきたくないとしぶり、行ってくれませんでした…。夏休み前までは普通に行けていたのでショックです。。。同じように行けなかった人とか今までダメだったけど行けた人とかいますか?なにか対策法を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1学期は風邪引いた後から行きたくないとしぶり出しました💦💦
二学期はまだ2日ですが、夏休み中に行きたくなーい!とは言ってましたが、今のところ行きたくないとは言わずに行けてます。

夏休み中にしてたのは、始業式の日が肝心かと思って、学校終わったら給食ないからマクドナルド買ってくるね‼️(今のおもちゃのポケモンが大好き)と前々から約束してて、
当日も朝に、お昼マクドナルドにするんだよねー、何を頼む??とワクワク感を出し、
行く直前もマクドナルド買ってきて学校の帰り道で待ってるから‼️と送り出しました。
週末挟んで今日もまたマクドナルド作戦でした😂

あとは朝は登校班なんですが、帰りは本人が希望する所まで迎えに行ってます!
月曜日は学校まで、火曜日はもう少し家の近くの公園までとか。自転車で迎えに行ってます。
朝ももし余裕があればママが学校までついて行こうか?とかはどうですか??
あとは元気パワー飴ちゃんという名前をつけてる本人が好きなラムネがあるんですが、それを食べながら元気出して行ってみる??とか言って物で釣ったりしてます💦💦

あとは私がいると甘えが入るみたいなので、主人が朝早くない時は、朝は主人に任せて少し早めに家を私は出て(ジムやカフェで時間潰す💦)主人が朝送り出したりしてます。

ぬるま湯

教室まで送って行きます😓
今日も「おうちにいたい」と泣く娘を教室まで送り届けました。
大変ですよね😓