※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子ママです。足首に湿疹かアトピーか不明な症状が出ています。同じ経験の方いますか。病院へ行くべきでしょうか。

もうすぐ5ヶ月になる男の子ママです。
最近足首に湿疹なのかアトピーなのかよく分からないものが出来ました。アトピタ塗った後にベビーワセリン塗っていますが一向に治りません。
同じ症状の方いらっしゃいますか。またこのレベルで病院て行くべきなのでしょうか(*_*)

コメント

はじめてのママリ

うちも同じくらいの頃同じ足首にこういう湿疹できました💦
こうなるともうワセリンなどで保湿しても治らないので小児科や皮膚科でお薬もらったほうがいいです😄
薬ですぐ治りますよー✨

ママリ

汗疹ですかねー?
暑いのでワセリンはやめてもいいかもですね!
桃の葉ローションオススメです😊

ただ、うちの下の子も6月頃?急に暑くなったとき、足の甲にボツボツ汗疹が出てその後一気に全身に広がりました💦
なので皮膚科受診してステロイドもらいましたよ☺️二日くらいで全身に広がってたのもすっかりよくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桃の葉ローション試して見ますね🥰
    皮膚科のお薬流石です!赤ちゃんてすぐ治るんですね!コメントありがとうございます😊!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

皮膚科でステロイド入りのミックス軟膏をもらって、ちょっと荒れたところができると塗ってます!お写真くらいのものだと娘は塗った翌日にはほぼ改善してます🙆🏻‍♀️

市販の保湿剤より、やはり皮膚科でもらった物のほうが治りは早いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科のお薬優秀ですね!実はあせもの時貰ったお薬あるんですが、ちょっと試してみようと思います🥰
    コメントありがとうございます😊😊

• 8月28日
ミルクティ👩‍🍼

次女ですが、同じようになりました😭
うちもワセリン塗っていましたが、よくならず…🤔
別件で小児科を受診した際に診てもらいました🥺
ワセリンは保護剤なので治らないと言われました😱
うちはアトピーではないが、乾燥が酷い過ぎる。ほっとくとアトピーにもなりかねない。と言われました🥹
薬を処方してもらって塗ったら、1週間もしないうちによくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!もしかしたら息子も乾燥のせいなのかもしれないですね👶
    詳しく教えて下さりありがとうございます😊😊

• 8月28日