※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

可愛い子どもの表現を教えてください。例:「はながおみずゴクゴクしたの」「はなびがバンザーイ!したねぇ」「おつきさまはんぶんこ」

お子さんがする可愛い表現や言い回しがあれば教えてください♡
我が家は、プールで鼻に水が入ったときの「はながおみずゴクゴクしたの」、しだれ柳?という垂れ下がる花火を見て「はなびがバンザーイ!したねぇ」、半月を見たときの「おつきさまはんぶんこ」
が最近可愛いなと思った表現です😳💓

コメント

mamama

飛行機が雲に隠れたら→ひこうきのおうちはくもなのかなぁ?

桜の花ビラが風で舞ったら→うわー!ゆきみたーーい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらもあまりに無垢な表現で心が浄化されますね✨💓

    • 8月28日
4mama

うちは長女が最近までずっとだめ!をがめ!と言ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういううまく発音できないのもあるあるで可愛いです🥺

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

お子さんの表現かわいいですね🥰

いつもは雲小さかったりバラバラだけど、入道雲見て
「くもさん、みんな一緒!ニコニコー」が最近、かわいいなぁって思った表現です😍

言葉覚え始めて、かわいい表現増えてキュンキュンしますね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くもさんみんな一緒は可愛すぎます🥺💓
    覚えたての言葉で一生懸命表現していて可愛いですよね♡

    • 8月28日
ゆう

娘、まだシルバニアファミリーと言えず、しるふぁはふぉりんと言ってます🥰

はじめてのママリ🔰

気に入った物があると「いいねぇ」とか「いる」だったのが、最近「こんどかいにいく!」が口癖です😂
今はURのCMがお気に入りで「なしっなし!(←振付付きで歌って)ゆーあーる、こんどかいにいく!」と。
お家買ってくれるかな?😆