※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【居酒屋や焼肉屋での幼児食について】居酒屋や焼肉屋、お好み焼き…など…

【居酒屋や焼肉屋での幼児食について】

居酒屋や焼肉屋、お好み焼き…など
キッズメニューが無いお店では、
幼児食(BF卒業後)の際に何をあげていましたか?

夫婦の結婚記念日に息子を連れて
居酒屋or焼肉屋デビューしようと思います。

息子は1歳半で、普段のご飯や外出時などでは大人の食事の取り分けはしていませんでした。
(味の濃さを気にして)
なので、今まではキッズメニューのあるファミレスや
お店に確認しておにぎりを持ち込みをしていました。
でも持ち込みって人目が気になるし、確認しているもののお店にも申し訳なくってコソコソとあげていました。

しかも、料理にこだわってるお店だと何が入っているか
分からなくて、行きたいけど行けていませんでした。
(ポテサラやポテトですら一手間加えてる系の)

皆さんはどうしてましたか??😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

アレルギーがないなら食べられそうなものは何でもあげてました笑
1歳超えすぐで海外旅行も行きましたが
炭水化物の麺類やお粥、ご飯系のものやパンを中心に子供が好きそうなものを何でもあげてました!
もし味の濃さを調整できるのであればお願いしたり
香辛料を減らしてもらったりしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳過ぎればお出掛け時くらいは
    そこまで神経質にならなくても
    大丈夫そうですね💦
    ありがとうございます!

    • 8月28日
えるぼ

えー!完了で一歳半で持ち込みはちょっと🫸と思っちゃいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね💦
    でもまだ食べたことない食材が入っていたりすると怖いなという心配も大きくて、罪悪感が大きいながらもあげちゃってました…
    (お店には本当に申し訳無いけど命には変えられないよね……と…)

    だったら外食しなければという意見もあるかと思いますが、
    どうしても外出しなきゃいけない時やファミレスが近くに無かったり、と他に良い案も浮かばずに
    今まで来ちゃいました。

    • 8月28日
はじめてのママリ

普通に取り分けてますよ ~ !
焼肉屋ならウインナーとかお肉も普通に食べるのでタレにつけずに小さく切ってあげてます😌
居酒屋だと卵焼きとか唐揚げとかあるものをあげてます👶
居酒屋も焼肉屋も白ごはんはあるのでそれをあげてもいいかと!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!
    とても勉強になります!!
    次回からそのようにします🙇‍♀️
    具体的にお答えいただきありがとうございました!

    • 8月28日
moon

先週旅行で居酒屋さん行きましたが、1歳4ヶ月の子に辛いもの以外なんでもあげました🖐
毎日味濃いものだとちょっと…ですが、たまの外食とかでいつもより濃いものをあげるのはいいかなって思うので、1歳過ぎてたら辛いもの以外ならなんでもあげてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答いただきありがとうございます。
    私が心配しすぎですよね😭
    お店にも申し訳ないのでわ
    今後はそのようにします。

    • 8月28日
deleted user

たまにの外食なので普通に食べさせてました😂揚げ物を家でしないので、からあげ、ポテトとか、焼き魚、おにぎり、卵焼き、冷奴とか居酒屋だと割と食べれるものありますね💓焼肉はサイドメニューがあればそれを、なければご飯と鶏肉焼いてあげてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的な料理まで教えていただきありがとうございます。
    とても勉強になります!

    • 8月28日
ママリ

持ち込み話だと思います。
いくら確認しているとはいえ、
やっぱり席料ってあると思いますし、
そこまでなら、
連れていかないです。

我が家も辛いものや酸っぱいもの以外、比較的あげてました。

焼肉なら、
野菜スープにお米入れてあげたり。
お肉もハサミ借りて小さく切ってあげてましたよ!

居酒屋さんはほとんど行かないですが、
行くとしても、
居酒屋さんならお茶漬けなどあると思いますので、
それにします‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    席料までは考えていませんでした…
    仰る通り本当にそうですよね。

    野菜スープにご飯良いですね!
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月28日