※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お出かけ

11月の沖縄旅行でリーズナブルなホテルとおすすめのご飯屋さんを教えてください。航空券とホテルを別々に取る方が安いでしょうか。

【11月の沖縄旅行について、リーズナブルで室内プールや温泉があり、子連れに優しくのんびりできるホテルと、おすすめのご飯屋さんについて教えてください。また、旅費は航空券とホテルを別々に取る方が安いですか?】

11月の三連休で沖縄旅行を考えています。
今の所リザンシーパーク、かりゆし、カヌチャベイ、
ブセナテラス、ムーンオーシャン辺りが気になってます!
リーズナブルで室内プールや温泉があると尚嬉しいです!

リザンやかりゆしは割と古いみたいですが、
若干潔癖なのでトイレとかお風呂とか気になります😣💦
子連れに優しくてのんびり出来て、ビーチでのんびりしたいです!
海水浴はもう無理だと思うので足だけでもチャップとしたいなと思います☺️

またおすすめのご飯屋さんがあれば教えて欲しいです!

因みに旅費は航空券とホテル一緒に取るより別々の方が安いですか?
ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです!

コメント

ハシビロ

安上がりで楽しむなら、リザンかかりゆしがコスパ良いと思います。
オンザビーチを希望するならリザンですね。
ただ更にケチるとオーシャンビュールームでなくグリーンビュールームになるので、そこはオーシャンビューがオススメです。

カヌチャは東海岸側で、ホテルおこもりステイなら良いですが観光で出歩くならオススメしないです。

予算が許すならルネッサンスはこじんまりしたビーチやプールの動線が良いです。
一泊でもスタンプラリーしてじゃんけんしてポイント貯めたらぬいぐるみが貰えます。
ただ、2泊3日だとクラブサビー対象外になるので、ルネッサンスツインとか良い部屋を取らないと大浴場の利用とか不可になりますね。

予約の取り方はセールの有無とかで別々か、一緒か、あとは一泊と往復チケットのプランかで使い分けてます。
基本的に早期に手配したほうが安く済みますよ。

• ぴよ

ぴよ

今楽天トラベルで見てたんですが11月の三連休かりゆしはもう空きがないようで、
    リザンは他と比べるとカナリ安くて何でこんなに安いんだろう🤔⁇と思って良く見てみたらグリーンビューでした😣💦
    オーシャンビューはもう空室が無いようです😣😣
    完全に予約取るのが遅すぎました😣
    他は10万超えてくるので、どこが良いんだろうか、、、
    折角ならオーシャンビューが良いです!
    ほぼリザンに決めてしまおうかと思っていたんですが、悩みます😔

カヌチャベイの場所を調べてなかったです(・_・;

ルネッサンス高くつきそうですよね、、、来年名城ビーチに行きたいので今回は安めで良いかなと思ってます😣
    シェラトンも気になるけど高いかな、、、
    改めて調べてみます。。
    リザンのグリーンビュー4万円代なので破格っちゃ破格ですけど折角沖縄に来たのにグリーンビューではちょっと残念ですよね😔💦
    本当は9月に行く予定だったんですけど急遽変更になり。
    急いで調べて早急に予約取りたいです!

• 8月28日
  • ぴよ

ぴよ

ルネッサンス2泊3日ホテルのみで15万8千円だったんですが、これが安いのか高いのか、、、相場が分からないのですが11月でこのくらいなら普通ですかね?
    シェラトンも見てみたらルネッサンスより高かったです😣

リザンはグリーンビューになった途端5万しないって破格じゃ無いですか⁉️
    ホテルでプールとか楽しむならグリーンビューでも良いのかな、なんておもってきました😣
    でも沖縄に行くのにオーシャンビューじゃないのもどうなんだろうって😣😣😣迷います、、、

• 8月28日
  • ハシビロ

ハシビロ

じゃグリーンビューのリザンで良いかと。
    コスパで選ぶのが良いかな~。
    2泊3日ですし、本命が来年なら。
    一応、記念日旅行です!とかメッセージ入れとくとアップグレードしてくれオーシャンビュールームになるかも。

私も名城ビーチ行きたいと思ってます。
    屋外プール使える時期じゃないと勿体ないですよね。
    ちなみにビーチでハブクラゲに刺されて一時期心肺停止になった事故が名城ビーチで起きてます。
    管理ビーチでスタッフいるのに管理体制が適当だなぁと、ちょっとガッカリもしてます。
    まぁどのホテルもシーズンのバイトの子ばっかりだから仕方ないのかな…。

話は戻して、ルネッサンスは繁忙期で値段に見合うサービスは難しいでしょうから、リザンが良いと思います。
    連休だし安く楽しめたほうがオトク感あります。

• 8月28日
  • ぴよ

ぴよ

そうですね、、、😣💦
    ちょっと旦那に相談してみます!
    そうなんですよね!
    なので今回はグレード落としてのんびり観光したりホテルでゆっくりしたいなと思います。

そうだったんですね😣💦
    それはちょっと不安ですね😓
    ルネッサンスはそうですか、、、

因みに他にリザンやかりゆし、ルネッサンス、シェラトン以外で他におすすめのホテルあったりしますか?
    調べててホテル日航とANAインターコンチネンタル万座は10万くらいで中堅くらいのホテルなのかなと思うんですがご存知ですか?
    あとおすすめのご飯屋さんあれば教えて頂きたいです!

• 8月29日
  • ハシビロ

ハシビロ

インタコ万座に泊まるなら絶対にラウンジアクセス付きプランがオススメです✨
    本島の中でも指折りのラウンジです。
    ただ、インタコは屋内プール無いです。
    温水ですが、なかなか時期により厳しいかな…。

ホテル日航はアリビラですかね?
    読谷村の先なんで、58号から逸れた場所にあり、観光アクセスが若干良くないですが、スパニッシュなオシャレな洋館と長廊下は素敵だし、ニライビーチは天然ビーチなんでヤドカリとかもいます。
    直ぐ側に星のやも出来、カフェしに行けるのも良いです。
    が、プールは子供受けするような感じじゃないのと有料かなと。

大分那覇寄りになりますが、宜野湾のラグナガーデンホテルは安くて屋内プールも充実してます。

あとはルネッサンス系列のココガーデンはコテージタイプだし、中華が美味しいし、ルネッサンスのプールなど施設が無料で使えるのでオススメです。
    しかもルネッサンスに比べたら安い。

あとは名護になりますが、最近よく利用するのはさくらのファミリア名護、です。
    こちらは格安レンタカーも借りられるのでオススメです。
    部屋のベッドもダブル2台のツインで広々してますし、飲食店が近くに沢山あります。
    プールは無いので、プール利用したければ、他のホテルのプールをビジター利用するしかないですが、コスパ最強だし北部エリアメインだったらかなり良いです。

• 8月29日
  • ぴよ

ぴよ

すいません、下に返事してしまいました😣💦
    そして調べてみたんですが、ラグナガーデン凄く良かったです😍✨
    ただ今まで見た中で1番高かったです😥16万7千円のプランしかなくルネッサンスより高いでした💦
    凄くよさそうなホテルでした✨
    教えて下さりありがとうございます😊♪
    ココガーデンもバリ風な雰囲気のお部屋が空いていたので良さそうでした✨
    ただ口コミ見るとカビ臭いやお風呂がカビてるとのことで多少不安も、、、
    ただお安く済むのはありがたいなぁと思いました✨

名護のほうは残念ながら予約が埋まってました😥

あと調べてたら日和オーシャンリゾートも良さそうでした✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ルネッサンスがおすすめです。高いのか安いのかよく分かりませんが、ぴよさんのご希望に近いと思います。
お料理も美味しいです。

外で夕食食べるのも居酒屋さんによってはホテル送迎してくれてとても便利でした。

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!
    調べるとホテルだけで15万でした💦
    これが安いのか高いのか、、、居酒屋によっては送迎もあるんですね!それはありがたいです!
    あとはANAインターコンチネンタル万座と日航も気になってるところです、、、
    リザンは格安の5万しなく破格だったんですがグリーンビューでした💦

• 8月28日
ぴよ

万座はラウンジアクセス付きプランがオススメなんですね✨
そうなるとまた値段も上がりそうな気がしますがプランにあったか確認してみます‼️
屋内プール無かったですか、、、私の調べ不足か、冬は温水になるから一応通年入れるってなっていたような、、🤔🤔だからいっか!と思ったんですが今一度確認してみます!
ただ中国人の方などが多いみたいですね(・_・;汗

はい!アリビラです!
プール有料なんですね(・_・;
宿泊者にも料金取るんだ〜ってちょっとなりますよね😅
あと駐車場無料の所もあれば有料の所もあるし、比較検討するのに疲れて来ました💦笑

ラグナガーデンホテルですか!
みれてなかったので早速調べてみます!
ここガーデンやさくらのファミリア名護も調べてみます!

因みにムーンオーシャンはご存知ですか?
その辺も勧められてるんですがどうでしょうか?!

とにかく沢山の情報ありがとうございます😊
これから比較検討して紙に書き出してみたいと思います!

航空券往復で20万因みにANAです。
ホテルは10数万、レンタカーはこれからみてみますがやはり直近の予約となると航空券高いですね😣💦
皆さん4.5ヶ月前にはとってらっしゃって、シェラトン9月末に4泊5日で土日挟んでの航空券ほてるレンタカーで20万という方がいらっしゃって破格だなと思いました😳😳😳
皆さんそんなもんで行ってるんですかね(・_・;
そう思うと2泊3日で高く付く旅行になりますが仕方ないかな、、
今旦那さんは出張中なので週末に帰ってくるので今週末には決めたい所です😣‼️
色々情報本当に助かります!
調べ切れてなかったところこれからみてみます!
本当にありがとうございます😊!