※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo(26)
妊活

妊娠検査薬で陰性だけど、病院で陽性になることはある?生理遅れて不安で婦人科受診。先生は1週間後に再検査指示。2回検査薬陰性。生理もないが病院行く体調悪くて無理。2週間で陰性だから妊娠はないと思うが、生理来ないのが不安。

妊娠検査薬で陰性なのに、
病院行って検査したら陽性だった方って
いるのでしょうか?

先週8/22に主人と病院に行ったんですが、
その時生理が6日遅れてて
不安だったので婦人科を受診しました。
(病院は不妊治療専門の病院です)
私の周期が平均31日なんですけど、生理が
遅れてるのは有り得るし、妊娠してる可能性が
あるから1週間後の8/28に妊娠検査薬を
もう一度してくださいと先生に言われました。
8/28を待たずに2回検査薬をしましたが、
どちらも陰性でした😢
今日も、ついさっき妊娠検査薬を試しましたが
陰性です🥲
8/28に生理も来ないし妊娠検査薬も陰性だったら
病院に来て欲しいと言われましたが、
体調悪すぎて、電車に乗れそうにないので
今日は行けません😣
8/15が最終の行為で、数えたら今日で2週間です。
2週間で陰性だったら、妊娠の可能性は
ないと思ってるので、諦めついてますが
生理来ないのが不安すぎます😢

コメント

ママリ

私息子のとき、生理予定日から1週間経って検査したら陰性で、なーんだ!と思ってたら全然生理来なくて、予定日から3週間後ぐらいにしたら陽性になってました!
排卵日がズレてたのかな?と思ってます!

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇‍♀️

    え!3週間後に陽性反応
    出たんですね😳
    排卵日がズレてる可能性も
    あるので、もう一週間待ってみようと思います🙇‍♀️

    • 8月28日
ママリ

こんにちは!
私も15日が排卵日で(アプリ管理ですが)、17日が最終行為日、29日が生理予定日でしたが、まだ生理が来なくて焦っています😭
妊娠検査薬は昨日の朝の時点で真っ白の陰性ですし、もうほぼ諦めているのですが、今朝基礎体温がまたあがり、36.87になりました。まだ希望を捨てきれずにいます😭
生理が予定通りこないとすごく不安ですよね😢

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    そうなんですね!😳
    私は、19日に基礎体温が高温期になってたので18日が排卵日かなと思ってます🥺
    結局病院に行ったので、その時に両方の卵巣から排卵出来てたので、特に問題なかったの
    ですが、いまだに私も生理が
    来ません🥲
    でも、基礎体温が36.49に
    下がったので諦めてます🥺
    元々、高温期が低めなタイプなので分からないですけど…😢
    18日が排卵日だとしたら、
    15日にタイミング取っ遅かったかなと思ってて🥲
    36.87だと、まだ可能性あると
    思いますよね😢
    それでも陰性続いて生理来なければ、一度病院に行ってみてもいいと思いますよ☺️
    生理来たら憂鬱だけど
    来なかったら不安になりますよね🥺

    • 9月1日