※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
子育て・グッズ

小学1年生の夏休みの宿題、25日に提出。じしゅがくしゅうノートが返却。15ページ提出したが、最後のページも書くよう言われる。他の案が知りたい。

小学校一年生の夏休みの宿題

25日の登校日に全て提出しました。

が。その中のひとつ「じしゅがくしゅうノート」だけ返却。(説明文には最低五ページと書いていたので15ページ書いて提出)
最後のページまでするように言われたと。

こくご、さんすう、にっき、習った漢字を 書かしました。
他にどんな案があるか教えてください。
おわらない、、、(;´д`)

コメント

もも太郎

日記もオッケーなら、
料理や工作とかなにか作るものの、
材料やどう作るかとかの工程とかどうですか?

指定された以上のページ数書いたのに、「最後まで」って再提出させるなら、先生の書き方が良くないですよね💨

はじめてのママリ🔰

朝顔の観察日記(絵と文)
みんなの歌の歌詞や校歌の歌詞
公園にいたトンボの絵等
国名と国旗の絵
甲子園のトーナメント表か出場校を書く
元号(れいわ→へいせい→しょうわとか)
住んでる県の市町村名

あと何ページか分かりませんが、絵にすると埋めやすいかもです🤔

咲や

自主学習だから何でもいいんですよね?
天気とか、台風の進路調べるとか、料理した時のレシピや感想とか
自分が好きなことを掘り下げれば何でもいいんじゃないでしょうか?

ままり

カタカナ表、ひらがな表、
ならったこくごの書き写し
足し算、引き算の予習
時計の問題とかですかね。。
15ページでもかなり多いのにさらに追加ってすごいですね😭

2児♂️の母親


先ほど全ページ書き終わりました!! 校歌4頁、しりとり二頁、日記(コピー)、さんすう、前向きになれる言葉、苦手なひらがな、などを追加し、最後のページは夏休みの感想で締めくくりました。
アイデアありがとうございました(*^^*)