※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

22歳の女性が2年前に子宮頚がん検査でヒトパピローマウイルス陽性が判明。定期検査中でウイルスの状況が不安。がん進展に怯えており、同じ経験をした方の助言を求めています。

【ヒトパピローマウイルスの持続感染について】

いま22歳なんですが2年前初めて息子を妊娠した時に子宮頚がんの検査を受けました。ヒトパピローマウイルスが陽性でした。そこから半年に一回検査を受けています。ウイルスが消えたり出てきたりしている感じです。
ですがヒトパピローマウイルスが陽性なだけでそれ以上のものは全て今のところの陰性です。
このウイルスが何年も持続するとがんに進展することを知っているので怖く仕方ないです。
同じ状況や同じ経験された方いたら教えていただきたいです

コメント

なあちゃん

私も1人目妊娠中にヒトパピローマウイルスが陽性と出て出産してから
再検査して半年に1回の検査しましょうと言われました!
でも、すぐ2人目を妊娠してしまいました💦

妊娠中のおりもの検査などでは
今のところ何も言われてません😵

出産してからまた検査に戻るのかなとは思うのですが心配ですよね💦

ウイルス菌が増殖しすぎたり持続することでガンになりやすいとは説明受けましたが定期的に検査をしていれば大丈夫かなと自分に言い聞かせてます😵

はじめてのママリ🔰

中度と軽度をいったりきたりして3ヶ月ごと細胞診やコルポをしながら7年後に高度になって円錐切除になりました。
高度になる3年前からはずっと中度異形成のまま軽度に戻ることはなかったので、なんていうか心の準備をしながら、ガンになる前には見つけれるから検査だけは続けていきました。
なので、1時間程度の手術で終わり、その後はもう異形成からは解放され、普通の人の検査と同じです。