※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【産後の家事について】産後いつから通常通り家のことしましたか?産後4…

【産後の家事について】

産後いつから通常通り家のことしましたか?

産後4日目で退院しその日に洗濯、トイレ掃除、茶碗洗い開始しました
産後5日目にはご飯の準備(キッチンでずっと立ってると腰が痛くなって休み休み)
産後の手伝いはパパだけで在宅勤務で仕事もあるので
全てお願いするわけには厳しいです
腰が痛い時は掃除機かけなど手伝ってもらいました

徒歩1分とかだったら買い物とか行っても平気でしょうか


里帰り出産はしてません
義母の手伝いも遠方に住んでる為今回はお願いしませんでした
退院後会いに来ようとしたらしく
さすがに気疲れもするのでそれは断ってもらいました笑

コメント

はな

退院した日から普通に動いてます😂
保育園の送迎して買い物も行ってました!まぁ合間に横になりながらできる家事をできる時にする感じでしたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに腰が痛くなるぐらいで身体は元気なのでついつい動いちゃいますよね🥺

    でも、産後無理すると悪いって聞くしと思い😞

    • 8月28日
  • はな

    はな

    そう言いますよね!でも頼れないのでしょうがないし、年取った時にガタがくるのかなーとは思ってます😂

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

おすすめはしませんが

1人目の時は里帰りだったので
ずっと実家にこもってましたが
2人目の時は里帰りしなくて
退院後から普通の生活してました🤣💦

ずっと家に居るのが
逆にストレスだった私は
夫や実母に赤ちゃんの子守をお願いして
上の子と買い物に出てました😅

でもほんと短時間です!
頼むよりも自分で
納得する物を買いたいのもあって…

上の子もずっと家に居たら退屈そうにしてたので2人で気分転換に
スーパーへよく行ってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も買い物は頼むより自分で見て買いたい派です‼︎

    上の子はとりあえず保育園に行ってるので送り迎えはパパに頼んでます

    • 8月28日