※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子持ちでマラソン走る方、赤ちゃん連れでの練習方法、育休前にフルマラソンへの準備についてアドバイスを求めます。

子持ちでマラソン走ってる方いらっしゃいますか?
赤ちゃん連れで練習どうしてますか?
来春、育休終わる前にフルマラソンチャレンジしたいんですがどのように練習するか悩んでいます。
どなたか経験者の方アドバイスください。
10キロ以上走ったことがないので、休日は旦那に預けてマラソン講座にも行こうと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

マラソンではないですが、、ジムに通っています。日中行く時はシッターさんにお願いしたりしてます😊

みく

すごい目標ですね!私もむかし長距離頑張ってたので今も趣味で走ったりします。うちは近くにいいランニングコースがあり、旦那が帰ってくるタイミングで夕飯を家族に作って赤ちゃんには授乳を済ませてから家を出ます。いつも夕方の時間です。軽くその場で体操などして、家の前から走り出します。そして気分でコースを何周かしてそのまま走って家まで帰ります。どうしても赤ちゃんの事が気になるので、どこか遠くに行ってトレーニングってハードルがあがりますよね。まだ授乳中なのでオッパイの入った大きな胸がユサユサ揺れて痛くて走るのに集中できません。良さそうなスポーツプラを探してるところです。頑張って下さいね😆

7ヶ月の子がおり、私も来春の育休終わる前にフルマラソンを走る予定です!

同じ境遇で思わずコメントしました😊

練習してまだ2ヶ月ほどですが、土日と平日2回ほど朝5時半ごろから1時間走っており、主人が家を出るまでにシャワーしています。
子供は7時半ごろまで寝ているので、寝室にベビーモニターを付けています。

子供を少なからず夫に見てもらうことになるのであまり気楽には練習できないですよね💦