※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の食事について相談です。お菓子を差し入れてもらうことはできるか悩んでいます。皆さんは差し入れしてもらっていますか?

切迫入院中です。
皆さん病院食どうですか?😅
やったーって献立の日もあれば、一日全部ガッカリなメニューの日もあり、、長い入院生活、食事が1番楽しみになってるのですが、残念の日は結構気分が滅入ります😂
家族にお菓子とか差し入れしてもらおうかとも思うのですが、入院中って病院から出る物以外食べちゃダメなのかなーとか思って我慢しるんですが、、
皆さんたまにお菓子とか差し入れして貰ってますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は県立の総合病院だったので基本残念な感じでした😂
たまに好きなメニュー出たの
でやっぱり楽しみでしたね☺️
切迫って長期入院になるし安静にしなきゃなのでそれしか楽しみないんですよね😂

お菓子差し入れしてもらってましたよ!
たまにテイクアウトのチャーハンやハンバーグとかモスバーガーとかも🤭
「内臓系の病気じゃないから差し入れは禁止じゃないよ!でも妊娠中だから体重増えすぎないように気をつけてね。」と看護師さんから始めに説明がありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

大きな総合病院だと個人病院と違って残念て聞きますよね😭
    そうなんです!食べるの意外本当楽しみなくて😅

そんなガッツリの差し入れもありなんですね!私の所は差し入れの話何もなかったのでダメが暗黙のルールなのかと😂

小さいお菓子から始めてみようと思います☺️

• 8月28日
N26

毎食必ずレモンが乗ってるか、レモン風味な味付けで、レモンや柚子が大好きな私には幸せ過ぎた食事でした!
お菓子はいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分好みの食事が毎食って最高ですね☺️💓
    小さいお菓子の差し入れからお願いしてみようと思います😊

• 8月28日
あっしゃー🔰

私も上の子のときに切迫早産で1ヶ月半入院していましたが、ごはん すごい毎食おいしかったです!☺️

ほんと切迫早産の入院中って楽しみが食べることくらいしかないですよね😭💦
私は毎日用意されるおやつが楽しみでした🥰

食べ物の差し入れとかは全然禁止されていませんでしたが、臨月に食べすぎるのもなーっていうのと、病院で出されるご飯でおなかいっぱいになってたので そもそも他のお菓子とか食べる余裕なかったです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに毎食美味しかったんですね🥺羨ましい✨✨

私の所は微妙な日が多いのにもかかわらず量が多いので全て小盛りにしてもらってますがそれでも食べれない味の物が多く、、私が好き嫌いあるっていうのも良くないのですが😂

小さいお菓子の差し入れからお願いしてみようと思います!✨☺️

• 8月28日
ももかっぱ

本当に食事だけが楽しみなのに苦手なメニューとかガッカリですよね💦
毎朝同じメニューだったので、もはや産後当分同じようなもの食べたくなかったです😂
差し入れしてもらってましたよー!特に妊娠糖尿病とか言われてなければ👍
実家の両親がお見舞いに来てくれた時は鰻丼持ってきてくれる予定だったので、その日の昼ごはんはいらないと断り入れておきました(一食分料金減らしてくれる)。

NK

総合病院で入院してましたが
毎日毎日残念でした💦
体にはいいと思いますが。

お菓子や週一でお弁当も差し入れしてもらってましたよ!
あと母が夕飯のおかずおすそ分けしてくれたり…👌
妊娠糖尿病や体重増加など問題ないなら大丈夫だと思いますよ☺️
私は週一でコンビニ弁当やほっともっと食べてましたが
普段の食事が低カロリーすぎて
プラス5キロで産みました!