※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

保育園の乳児クラスの運動会に参加する服装について教えてください。去年は風邪で欠席し、今年初参加なので服装がわからないです。3歳からは体操服ですが、2歳までは私服で参加です。

保育園の乳児クラスで運動会のある方、
お子さんどんな服装で参加しましたか?
可能な方はお写真見せて頂けると助かります!!
去年は風邪で出られず、今年初参加なので雰囲気がわからなくて〜💦(ちなみに、うちは、3歳からは体操服があるのですが、2歳までは私服で参加となっている園です)

コメント

おでんくん

うちの園では、演技の都合で上の服は白と指定があったので上は白のロンT、下はユニクロのレギンスみたいなのにしました😄

特に指定ないなら普段保育園通ってる服装と同じで大丈夫ですよ😄

• メル

メル

指定ある場合もあるのですね!!
    全く指定なしだったので普段着で行こうと思います👍
    回答ありがとうございます

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

白っぽいTシャツ(柄はあってもok)に、園から大きさを指定されたゼッケンをつけて出ました!ズボンは何でもokだった気がします。(擦りむくと痛いので膝は隠してたような?)

うちは運動会近くなったら「こんな感じの用意してね」と玄関に見本が展示されてたのでそれを参考にしましたよ💡

• メル

メル

ゼッケンあったんですね!!
    確かに走るからこけるかもですよね💦
    見本あると助かりますね♡
    うちは、指定なかったので普段着で行こうと思います♡
    回答ありがとうございます😊

• 8月28日