※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

A子とB子は幼馴染で、A子とは疎遠になったが、B子とは仲良し。自分の気持ちに戸惑いつつも、B子との距離を置こうと思っている。普通の反応か悩んでいる。

「幼馴染」について

A子とB子について話したいのですが、彼女達とは小中と同じ学校でした。
2人と仲良くしていたのですが、A子は私に嫌気が差して高校卒業後くらいから疎遠にされています。
そのことに関しては私にも心当たりがありますし疎遠にされても仕方なかったと思い、逆に私の人へ接する態度を改める良い教訓だったと思います。

B子はそのことを知ってはいますが、私とA子両方と仲良くしています。

自分の友達同士が疎遠になってしまっていることについて特に何も言わないのは普通のことでしょうか。
A子に疎遠にされたのは仕方ないとはいえ傷つきますし、B子は自分が疎遠にされてないからか「人間若い頃はそういうこともあるよね。」とまるで他人事でした。

そして私は今B子のことが苦手になりつつあります。
高校卒業直前に会う機会があったのですが、少しずつその苦手だと思う片鱗が見え始め社会人になってからはもう別人のように心配性で短気な性格になってしまいました。
その様子が正にA子が嫌っていたような私…。
(今は私は全くそうではないと言うわけではありませんが、今だったら自分の言動や行動に気をつけると思います。)
何故今もA子がB子と仲良くしているのか正直わかりません…。

今はB子と同じ県内に住んでいますが徐々に距離を置こうと思っています…。

コメント

ヒー!!

紅さんと、B子さんは似て非なる者だという事だと思います。
そしてそのご判断は正しいと思います。

• ヒー!!

ヒー!!

そしてA子さんも変わってるかもしれませんね。。

• 8月28日
i ch

その人の人間性?や人間関係ってその時の状況や環境で変わる事あるので、苦手になったり疎遠になったりする事あると思います。

学生の頃と違って大人の友達関係は無理せず自分の心の状態に合わせて付き合ったり距離置きたい時は置いてもよいかと私は思うんですが、、冷たいかな…?😅

もともとは仲良しだったなら色んな経験や時を経てもっと先にはまた3人で仲良くできる可能性もあると思いますし、
長い目で見て、
その間は新しい知り合いや他の友達と楽んだら良いかなぁと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、全く冷たくないです。むしろその通りだと思います!
    妊娠中というのもあるため、B子とは距離を置かせてもらおうと思います😓

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も3人組で私以外の2人が疎遠になりました。
結婚式の招待についていざこざがあったみたいです。
でももう大人ですし、なにも言わないです。
あっちはこういってた、こっちはこう言ってたと言うのも子どものすることだと思うので。

もう子供ではないですし、合わない友達とはわざわざストレス抱えながら付き合わなくていいと思いますし、実際そうしてます。