※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

福田病院の子ども立ち会い出産について情報を探しています。子どもも立ち会い可能になったと聞いたが、HPには記載がなく、書類もない。情報を教えてください。

熊本県の福田病院の子ども立ち会い出産について。
もしご存じの方や、最近立ち会い出産された方いらっしゃったら教えてください!

病院のHPには、立ち会いは大人1名と記載がありますが、36週の助産師さんとのお話の時に子どもも立ち会い可能になったとお聞きしましたが、あってますか??🤔
※子どもの場合は時間の制限があり30分×3回?

HPにも記載なく、特に書類も頂いていないので、私の勘違いかなとも思ってきたりしてます😂

コメント

なつママ

わたしもこの前聞いたら子どもの立ち会いも可能だそうです。

時間制限があるのは無痛分娩で、理由はコードがたくさんあり危ないからだそうですが、産まれる瞬間は時間制限に関係なく立ち会い大丈夫とのことでした🙆‍♀️

• まぁ

まぁ

返事が遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    コメントありがとうございます!
    やはり子どもの立ち会いも可能で時間制限は無痛の場合のみなんですね!
    すっきりしました!
    ありがとうございます✨

• 8月28日