※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【物忘れが激しくなっている義母への接し方について悩んでいます】物忘…

【物忘れが激しくなっている義母への接し方について悩んでいます】

物忘れが激しくなっている義母への接し方が難しい。昨日言ったこと、ついさっき説明したことを理解した風にしてるけど、結局理解できてない、または忘れてるから間違う。そして私たちが指摘すると「間違った」「ついうっかり」と言い出す。でもちゃんと話しを聞いて見ると理解できてない、他の記憶とごちゃごちゃになってることが多い。なのでこちらがゆっくり再度説明する。それの繰り返し。
間違ったことをいちいち聞くのも追い詰めてるのかな。自分は駄目なんだ…なんて落ち込ませてしまうんだろうか。
だんだんと会話が減ってきて元気がなくなってるような気がする。どう接したらいいんだろ。かと言って物忘れ外来に連れて行くのも余計に傷つけるのかな。同居だし、私にも余裕が無いときは本当にイライラしてしまってつい口調がキツくなることがある。どうしたらいいんだろ。旦那は他人事みたいにしててあんまり関わらないし。相談しても「前より物忘れあるけど、そんなもんやろ。歳だし。」で終わる。なんか空回りしてる気がする私。疲れてきた。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら認知症かも知れないので病院行った方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですよね。病院連れてくのもどう声かけるか…悩みます

• 8月28日
まーママ

物忘れが増えてくるのは認知症の可能性ありますね💦💦病院受診したほうがいいと思います😭
旦那さん!自分の母親なんだからもっと心配して💦💦って感じですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    毎回めんどくさい事は他人事なんですが、困ってます😔
    病院、今度受診もあるので軽く相談してみようと思います。

• 8月28日