※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

ステップファミリーで、再婚相手との間には子供がいない方いますか?どん…

ステップファミリーで、再婚相手との間には子供がいない方いますか?
どんな理由で子供を作らないか教えて欲しいです。

私自身、年上の彼と付き合っていて、お互いの考え方をきちんと認識した方が良いよねって事で将来について話し合いました。
我が子が小学生になる前に入籍(お相手もお子さんがおり、その頃には社会人になる)、その後、私達の子供は欲しいか聞いたら「欲しい気持ちはあるけど、現実を考えたら今から新たに子育ては考えられない。○○(私の子供)の父親として育てていくのは良いけど、新たに実子は考えられないなぁ」と言われました。私的には実子欲しいけど、いろんな問題や彼の気持ちを考えたら、やはりお互いの子供を混じえて4人で生きていけるだけでも幸せなんですかね🥹

私が求めすぎてるのかな、と思いました。

我が子を実子のように可愛がってくれるだけでも、十分、幸せって思わなきゃダメですよね😣

コメント

🍠

義姉が未婚シングルで子父じゃない方と初婚同士で結婚して今の旦那さんとの間には子供はいません!
義姉曰くもう子供は産みたくない痛い思いしたくない!仕事の方が大事と言ってました!
義姉夫婦も12歳差で旦那さんが上でうちの実母と義姉の旦那さんが同級生という感じで子供は望んでない見たいです!
結婚して10年近くなると思いますが3人で血の繋がった家族のように仲良いですよ🙆‍♀️

みぃ

再婚しました、お互いバツイチです。私も相手も元々一人っ子予定で、女の子希望の女の子です。付き合う時にお互い子供は要らないねって話をして付き合い再婚しました。再婚した時私が相手との子供が欲しいなと思いましたが母に娘のお世話をお願いしてるところがあるんですが母に2人目は無理だよと言われてしまいました😅 夫も私との子供が欲しくない訳じゃないけど私の娘がいるから十分だし、お互い仕事してるしキャパ的に厳しいんじゃない?と言われ、確かに現実的ではないかなと。あと戸籍上で娘は養女、次生まれた子は長男長女になるのもちょっと可哀想かなと思うのと、いまが幸せなのに実子が産まれたら差が出てしまう可能性もあるしあえて不安になる可能性があるのを選ぶのもあれかな、という気持ちもあり、作る予定はいまのところありません。ステップファミリーって大体子供作ってるので、作らない家庭って珍しいですよね😅