※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

水ぶくれができてかゆい。小児科受診予定。同じ経験の方、アドバイスください。

これは何でしょうか?あせも?水疱瘡?
※写真あります

今朝からこのような水ぶくれが4箇所くらいあります。(ひとつやぶれていて中の水が出てきたので拭き取りました)
首もかゆいのか、掻きむしっていて真っ赤になっています。

一応午後小児科受診しますが…
同じようになったことがあるお子さんがいらっしゃる方よければ回答お願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

水イボな気がします!

ママ友の子がこんな感じでいっぱいできて毎週のように一個一個皮膚科に取りに行っていました。さきっぽが透明というかちょっと光ってるような感じが特徴って言っていました。
もし水イボだったら、掻いて周りに中の液が飛んでしまうとそこにも出来てしまって増えるのでなるべく掻かせないようにしたほうが良いかと思います。

• ママリ

ママリ

水イボ!毎週とりにいかないといけないんですね😭特徴も同じなので水イボな気がしてきました💦
    やはりとびひするんですね、きをつけます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によっては(内科は特に)取らずに放置で自然治癒が多いらしいのですが、やはりどんどん増えるので、ママ友はイタチごっこ〜(泣)って言いながら皮膚科に行って取っていました!兄弟姉妹がいるとタオルやお風呂でもうつっちゃうみたいなのでお気をつけください😣

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

水イボかな?とのことで塗り薬をもらいました☺️かかりつけの小児科は取らずに放置方針でした!
    遅くなりましたが、、すぐに回答くださって、ありがとうございました✨

• 9月5日