※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体調不良で保育園を休みがち。娘にイライラし、過去の影響も気になる。夫のサポートも受けるが、イライラが収まらず困惑しています。

繰り返す体調不良に疲れました。
仕事もあるのに月の半分以上保育園お休みです。

娘にイライラしてしまって、触られるのも嫌だったり、笑顔で話しかけることができません。
娘も不安に感じてしまっている気はするのですが、もう嫌悪感みたいなものを感じる時があります。
普通こんな感情にはならないでしょうか。
私は母からネグレクトに近いものを受けていました。
だからこんな風にダメな母親なんでしょうか。

夫が少し寝てきたら?とか色々してくれますが、切り替えができません。
イライラが止まりません。

コメント

ママリ

仕事と育児がうまくまわらなければ、誰でもイライラしますよ!
実家にも頼れないとなるとなおさら大変だとおもいます。
お金かかるけど、ベビーシッターさんや、ファミサポさんに、支援してもらって、仕事にいった方が気持ちが落ち着くかもです。
必要経費と思って。

三才以下なら、市町村で子育て支援の補助とかあったりするので、保健センターとかに相談してみると良いですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家遠いので頼れずです😭
    病気の時はなるべくそばにいてあげたいと思って、一度も病児保育などはお願いしたことありません💦

でも子どもに冷たく向き合ってしまう時があるくらいなら、そういうサービスを頼った方がいいですよね😭

• 8月28日