※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもすぺしゃる
妊娠・出産

初妊娠の7週目で、食欲が増してしまい、2キロ増加してしまった。食べ物についてのアドバイスが欲しい。

現在7週目の初妊娠です、最近コンビニの冷えたおにぎりと麺類なら食べれるのですが放っておくと一日中食べています。いま2キロ増ですが控えた方がいいですかね、、ウィダーやトマト、ヨーグルトなら食べられる時期もあったのですが一度吐いてからは受け付けず、水分を取ると余計に吐き気が出てしまいます。どうしたらいいでしょうか。

コメント

ぽかり

食べ悪阻ですね😅
食べれる時に食べた方がいいですよ!
私は吐きつわりだったので沢山食べて吐いてを繰り返してました🥲
私は酸っぱいものとか食べれてました!おかゆに梅干し乗せてそれ以外は受け付けず、食べれる時に食べれるものを食べてました!

  • おいもすぺしゃる

    おいもすぺしゃる

    ありがとうございます!脳内では味の濃いのが食べたいのに身体は受け付けず梅おにぎりと冷たい麺のルーティンの日々です😭やっぱり食べれる時に食べた方がいいんですね、初期にしては増えすぎかなって心配してました、でもあんまり気にしなくていいの良かったです!☺️

    • 8月28日
  • ぽかり

    ぽかり

    つわりが落ち着いてきたら、食生活を見直す!で大丈夫です!あとは血圧が上がりすぎないようにそこだけ気をつければ大丈夫ですよー

    • 8月28日
nani

体重の増減は元のBMIにもよるので、食べ悪阻なら仕方ないのかもですが、悪阻が落ち着いたらバランス考えた食事にしないと体質にもよりますが妊娠糖尿病や妊娠高血圧のリスクが上がります🥲
自分が今、何なら口にできるかを探って、出来るだけ低カロリーで腹持ちの良いものに変えるだけでも違ってくるかと!
私も食べ悪阻だったのですが梅系のお菓子、柑橘系、おしゃぶり昆布やスルメなどを間食にし、ご飯は同じくコンビニおにぎりや冷やし中華率が高かったですが、食べられそうな時はサラダ取り入れてましたよ🥹