※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

子どもに怒鳴ってしまい反省。イライラを抑えられずぬいぐるみを投げたが、後悔。今後は家族との時間を大切にし、自己中心的な態度を改めたい。

【反省。】
また怒鳴ってしまった。
子どもがぬいぐるみが積み込まれたサークルベッドで
寝る!といって足も伸ばせないようなところで
寝ようとして、旦那も好きにさせたら状態。

私はイライラして、サークルベッドにあった
ぬいぐるみ達をすべて感情のまま投げて投げて、
下を急いで掃除して、ベッドをセッティングして
ここでねていいよ!!となげやりになってやりました。
子どもも、なげるな!!!捨てるな!!
と言葉づかいが悪くなってしまい、私はそれで更にイライラ。もうしらない!と思い
自分は旦那と子どもに背中をむけて寝てしまいました。

結局自分ファーストな私。
今日起きたら朝一番に抱き締めてごめんね。って言おう。

大好きなぬいぐるみ達を投げられたらショックだもんね。

今日の夜はスマホいじらないで、仕事から帰ってきたら
子どもの遊びに付き合おう。
自分だけ、自分だけ忙しい!なんて
思わないようにしよう。

育児だけじゃなく、
仕事もうまくいかない。
自分だけ!と思わないようにしよう。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと反省してるなんて,素晴らしすぎますよ!お疲れ様です💓💓