※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまま
家族・旦那

【妊娠中の私への配慮について】旦那について横になって休んでいる時に…

【妊娠中の私への配慮について】

旦那について

横になって休んでいる時に、スキンシップの一環か何なのか分からないけど 突然お尻を強めの力で叩いてきました。
妊婦じゃないなら全く気になりませんが、前回流産を経験していて今回やっと今4ヶ月。
まだまだ安心はできない状況の中で、腰に響くほどの力で叩いてきて。
思わず、ちょっと!赤ちゃんに響いたらどうするの!尻もちついたりして流産することもあるんだよ?!と言いましたが、尻もちと今のは全然衝撃が違うだろ、大袈裟な🤷と言われました。
確かに衝撃の力は違うかもしれないけど、不必要な衝撃を与えないでという意味で言ったのですが、全く伝わった様子や悪びれる様子がありませんでした。

その他にも、仕事柄外で飲んだりして付き合いがあるのは仕方ないのですが、休みの前日は付き合いで飲み、休みの日は毎週のようにゴルフ。
今はつわりもしんどいし気持ちも不安定だから、少しでも家にいてくれると助かると伝えています。その時に旦那は、申し訳ないねと口では言いましたが、仕事柄付き合いは必須だからそれを理解してくれないと俺もしんどいわ、働いてお金を稼ぐのは甘いことじゃないのだから文句を言ってくるなと言われます。
その後も毎回のように出かけ、出かける時の謝罪は全くなく、仕事終わりに友達の家に泊りに行ったりします。
仕事柄の付き合いは仕方ないと思い何も文句を言ったことはありませんが、子どもが2人いて、今はお腹にもう1人。
嫁がしんどい中 1人で身軽に出かけたりして、父親の意識はあるのか?と腹が立ちます。

自分でも、今は妊婦だから普段より色んなことに神経質になっているのはわかります。
ただ、悪阻で苦しんだりしながら体を大事にと思い慎重に過ごしている今の時期に、妊婦や命をわたしより軽く考えているんだなと思うと悲しくて、腹立たしくて。
気にしすぎでしょうか、、、

コメント

わたし妊婦じゃなくても
叩かれるの好きじゃないです。
倍返ししてます💦
女性を舐めてるというか
お尻叩かれるの性差別されてるきもちになります😭

• まるまま

まるまま

ほんとに、そもそも人を叩くのは決していいことではないですよね!💦
    なのに、わたしが痛がると叩いた側が大袈裟だ🤷とか言って、、、よくよく考えてみると、相手が悪いのになんでわたしが批判されなきゃ?と思いました!

• 8月28日
まーちゃん105

台所に立っていたりすれ違いざまとかにお尻パンって叩いてきたり胸を軽く触るような叩くような感じで触ってくるのってほんとになんなんでしょうね?
嫌悪感しかないです🥶
私もいま妊娠中ですが妊婦じゃない時にでもそれされるの本当に不愉快です🤯

• まるまま

まるまま

ほんとにそうです!
    それをされていい気はしないですよね😭
    それに対して何にも悪いと思ってないところがまた腹が立ちました😭

• 8月28日
ママリ

人の事を叩く事がスキンシップになると思ってるなんて…😔

今度叩かれたら、痛い痛くない関係なくお腹抑えて無言でしゃがみ込んでビビらせてやりましょ…!!
嘘だとは言わずに、病院に電話するフリもしときますか!😤

• まるまま

まるまま

ほんとですね!!
    言われて気付きましたが人を叩くなんてそもそもいい事じゃないですよね😭スキンシップでもなんでもない、、、

• 8月28日