※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーフードの添加物について気になる。旅行中、添加物入りのベビーフードを持っていくか、無添加の高価なものを持っていくか、2日間離乳食をお休みするか悩んでいる。

【ベビーフードの添加物について】

ベビーフードの添加物ってどれくらい気にしますか?
来月1泊2日て旅行にいくため、 
ベビーフードを持っていこうと思っているのですが、
調べると添加物がだめとか書かれている
情報も入ってきてしまって、、、
皆さんどれくらい気にされてるのか気になります!

ちなみに来月旅行に行く時は
生後7ヶ月で、離乳食中期の1週目にあたります。

添加物気にせずにベビーフードを持っていくか、
無添加のものを高いお金を払って持っていくか、、
思い切って2日間離乳食をお休みするか、、、
迷っています!

コメント

はじめてのママリ

添加物を気にせずにベビーフードを持っていく!

はじめてのママリ

無添加のものを高いお金を払って持っていく!

はじめてのママリ

思い切って2日間離乳食お休み!

はじめてのママリ

7ヵ月だったら諸事情で離乳食お休みにしちゃう時もありました!
2日間くらいなら問題ないと思います🤔
最初は特に添加物気になりますよね💦
私は塩分も気になったり自分の手作りした離乳食食べてくれなくなるんじゃ…とか色々不安だったので、BFは9ヵ月以降くらいにデビューしました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどー!
    2日間くらいならお休みしても問題ないですかね…!
    添加物気にし出したら止まらないので、
    もう気にせずBF使っちゃってもいいかなとも思っています🤔🤔迷いますね〜

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お休みした時もありましたが、今1歳半で離乳食の進みも食べっぷりも問題なく育ってます☺️
    どこかではきっとBFにお世話になると思うので、いつからデビューするかは親御さん達のタイミングによるかなぁと思いますが、ベビー用品なのである程度添加物等考えられて作られてると思います☺️

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!
    それを聞くと安心してお休みできます😂🙏
    ベビー用品なのである程度考えられて作られてるというのも
    ごもっともな気がします☺️
    主人とも相談してお休みするか、
    普通のベビーフードを持っていくか検討しようと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月28日