※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードの添加物心配。粒感がNG。ピューレなら食べる。7ヶ月で離乳食難。無添加ベビーフード欲しい。和光堂も考え中。

ベビーフードについて
毎食何かしらベビーフードを利用するって、添加物の取りすぎになりますかね?
粒感が少しでもあると離乳食を食べてくれません。
市販のならピューレになってれば食べてくれます。
もうすぐ7ヶ月なので、裏漉しは卒業なのかと思いますが、おそらく食べません。粒あっても食べるのは、おかゆとオートミールだけです。鶏肉のピューレも買ってみましたが食べません、ざらつきが気になるみたいです。お粥に混ぜてもダメです。少しでも混ぜると気づき、その後お粥も食べてれなくなります。ベビーフードの方がまだ食べてくれるようなのですが、無添加のものがなかなか種類がすくなかったり入手しにくくて、和光堂のものも利用したいのですが、毎日あげるのはいかがなものかと悩んでます。

コメント

ママリ

全く食べない手作りよりそこそこ食べるBF精神で、全BFで育てた子いますよ😁
離乳食が終わりそのまま激しい偏食期に突入して1〜3歳で通院してましたが、尿検査と血液検査の数値には1回も問題もありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様ベビーフードですか!
    しかも偏食期というのがあるのですね🫠考えたくない。
    体重の増えも悪いので食べないのは困るのですベビーフード探してみます!

• 8月28日
mhpiii

あとはお母さんの考え方次第な気はします!無添加を考えるなら、根気強く離乳食も出来る限り手作りか、無添加のベビーフードにこだわりたければネットでも纏めて買えますし!赤ちゃんのために作られているベビーフードなので、あまり気にしすぎず、お母さんの負担も減るわけなのでと割り切れるのなら、和光堂のでも私は全然いいと思います!粒に関しては、おかゆとオートミールでまずは粒感に舌が慣れてくれたら、他は少しずつついてくる気はします!まだ食べる練習段階なので、食べないものはピューレ使いつつで大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、離乳食あげて2ヶ月たつのですが、野菜もタンパク質もすべて裏ごしして、それで食べてくれるかどうかです。
    無添加のおすすめあれば教えてください!どうも、ネットだと疑ってしまって💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

コープの裏ごしシリーズはどうでしょうか?
ほうれん草と枝豆とコーンなど国産野菜を裏ごしして10円玉サイズくらいのタブレットで冷凍されてます。
うちももうすぐ7ヶ月ですが、おかゆに混ぜて食べさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープはしてないのですが、近くにグリーンコープのスーパーを見つけたので明日行ってみようと思ってます!

ちなみに、その裏ごし野菜は粒感ありますか?
    和光堂の小松菜とほうれん草のペーストは小麦粉はいってるからなのかわかりませんが、粒感がなく、それなら食べてくれます。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はブレンダーを使っていないので裏ごしの期間は手作業でしているので、繊維のある裏ごしが面倒な野菜はずっとコープに頼ってます。
    粒感はほとんどありません。
    10gずつくらいのタブレットなので、色々組み合わせて、コーンが入るとうちの子はだいたい食べてくれます。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はブレンダーして、手動ですりこぎして、裏漉ししても魚や野菜は食べてくれません🫠
    買った鳥肉のピューレですら、ベロについたのが気持ち悪いみたいです。

コープの買ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月28日