※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
その他の疑問

モラハラってどんなんですか?夫が以前、2人でケンカしてもきりがないと…

モラハラってどんなんですか?

夫が以前、2人でケンカしてもきりがないというので全てをわかってくれてる友達に電話で聞いてもらい
あとで、中立の立場としてどうか聞いたら
旦那さん、モラハラ気質あるんじゃない?と言われました。

コメント

必要以上に責めてくるとか
会話が成り立たないとか
暴力でなく暴言を吐くとか
相手を下に見るとか
自分ルールがあるとか
自分が正しいと思い込んでるとか

ですかね😑😑😑

• ごごてぃー

ごごてぃー

夫は、会話の不成立、下をみる、自分が正しいと思ってる節はあると思います。

自分ルールっていうか、夫によく自分都合と言われるんですが
    第三者に聞いてほしいので見て回答していただけるようならしてほしいです。

例えば、昨日夫が片付けないでそのままにしてた布団が汚れてしまい、汚れたからカバーを外してと言っても
    返事もせず、私がやってって言ってるんだけど聞いてる?
    というと、自分の都合で色々言わないでと言われ
    子供達がお風呂から出てから息子が氷を欲しがり夫があげてました。
    肌着がトイレットペーパーの芯より少し大きい面積で濡れてしまいそれに、下痢が続いてて冷えて悪化したら嫌だから、保育園から呼び出しされて病院連れてくのも私だから替えてとお願いしたら
    俺は大丈夫だと思うから替えない。
    保育園の下痢の基準と俺の下痢の基準は違うからと言われました。

これって普通というか、なんか自分が感覚おかしくなってんのかな?と思ってきたんですがどう思いますか?

• 8月28日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

それに、保育園に迎え行くのはパートで融通がきくから行って当たり前とまで言われました。
    仕事始まるまで、仕事終わって迎え行くまで暇でしょ?とも。言われます。

全てひっくるめて私は、自分都合でしかないですか?

• 8月28日
あしゅりー

妻を格下と見下している人はモラハラですね。

妻の話を聞く気がない
話し合い出来ない

はモラハラの特徴かと。

また、モラハラされてる人は判を押したように

『自分が我慢すれば…』

と言ってます。

• ごごてぃー

ごごてぃー

上の方のコメントで書かせてもらいましたが、見てもらって回答もらえたら嬉しいです。

• 8月28日