※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ*
妊娠・出産

妊娠中の風疹の抗体が低めで不安です。旦那にも抗体を調べさせ、手洗いやがいを心がけます。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

風疹の抗体が低い。今日妊婦健診があり、採血の結果、風疹の抗体が低めであることが分かりました。1人目のときにはしっかりあった抗体が、2年で低値になるとは思いませんでした。今後、旦那には風疹抗体を調べてもらうようにし、また、人混みをさけて手洗いうがいとマスクの着用を心がけるようにしていきたいと思います。不安な気持ちがいっぱいですが、風疹の抗体が低い状態で妊娠された方、無事出産された方はいますか?

コメント

にゃる

私もそうでした!
22週くらいまでは人混みを
避けてと言われ外出を避けました!
何もなく大丈夫でしたよ(*∩ω∩)

*ゆき*

わたしも抗体低くなってましたが、無事出産しました(◍•ᴗ•◍)
ただ次の妊娠前にはもう一度打っとくといいよと助言されました(*_*)!

のんちゃんmama

私も風疹の抗体が低いと言われ不安でいっぱいでした…でも無事元気な赤ちゃん産まれ毎日すくすく成長しています(*´∀`)♪
抗体が低いと言われたので、出産後、風疹の駐車代しましたー

のんちゃんmama

ごめんなさい…
駐車代ではなく、注射です!!!!
間違ってしまいました(/≧◇≦\)

いおりさくら

不安ですよね。
私は抗体がありません。
風疹は接種しても抗体が出来ない人もいるそうです。
私は今24週ですが、まだまだ不安です。
一人目、二人目の時は何も言われなかった為、正直全く気にしていませんでしたが3人目にして病院で指摘されました。
上二人がお腹にいた時は何にも気にせず仕事や遊びで人混みに行ってましたが幸い何事もなく生まれてきました。
今回はマスクや手洗い気をつけてます。
無事にうまれてきてくれることを祈ります(•́•̀)

みちゃむ

小さい時に予防接種してましたが、一人目の時に抗体がなくなってることがわかりました!
でも無事出産しました(o˘◡˘o)

そして一人目産んだ後に風疹の予防接種受けにいきましたが、、、こないだの血液検査でなぜか風疹の抗体が低くでてました(。ω。;)笑
なので手洗いマスク徹底的にしてます(-∀-`;)

みっこ*

今までは抗体がないことを知らず、平気で休日のイオンに行ったりしていました…。今思うとぞっとします。
これから気を付けます!

ぽこぽこ

私も風疹の抗体が低くなってました!妊娠してた時期が冬とゆうこともありインフルエンザなどの病気を貰ったりするのも怖かったので人混みは避けてました。

無事元気な子が生まれましたよ(*´꒳`*)

マカロニさん

私、無かったですよ(汗)
風疹やってなかったんです。
母親もうろ覚えであれ?あんたかかってたっけなーー?ぐらいで。
血液検査したらかかった事の無い人の数値でした。
しかも私医療機関で働いているので、いつかかってもおかしくない危険状態でしたが、予定日通りの元気な子を出産しましたよー!
産後の退院時にワクチン打ってもらいました!

みっこ*

無事出産されたんですね!
私も先生から、産後に風疹の予防接種をうつように言われました。三人目の予定は今のところありませんが、風疹はこわいので受けようと思います。

みっこ*

やっぱり予防接種は打っておいたほうがいいですよね!私も産後受けようと思います!

mickey♡mitsuki

私も抗体ありませんでした。医療職なので、都度検査はしますが、その度にワクチン接種しますがなかなか抗体つきにくいタイプです。なので、いつも外出はマスクしています。妊娠がわかった時が、春休みシーズンだったので、子どもが多い場所、人混み避けてくださいと言われましたが、物理的にも無理なのでしっかり予防していました。
出産する病院が、健診の病院と違うので、伝えたらワクチン接種してから退院しましょうかってゆうお話を先生としました。
なかなか不安ですが、心配し過ぎて外出できないのも嫌なので…とりあえず予防です‼︎
風疹は飛沫感染なので、マスク着用、うがい、手洗いです。

みっこ*

不安ですよね…。病院から帰宅してから風疹について調べまくっています。私も1人目のときは何も気にせず出歩いていましたが、今回は気を付けます!

みっこ*

私も5年ほど前に予防接種を受けましたが、抗体はなくなっていくものなんですね…。
抗体がつきにくい場合もあるんですね!予防接種しても油断できないです。

みっこ*

インフルも怖いですね、毎年流行りますし…。
私も元気な子を出産できるよう、気を付けていきたいと思います!

みっこ*

私も今まで風疹にかかったことがなくて、数年前に予防接種を受けたのみでした。
医療機関はいろんな菌がうようよしていて怖いですよね。
私も元気な子を出産できるよう、気を付けていきます!そして産後、予防接種を受けます!

みっこ*

上の子がいるので子どもが多い場所を避けることは難しいですが、マスク手洗いうがいを心がけていきます!
全く外出せず引きこもりなんて出来ないので、しっかり予防しなきゃですね。気を付けます!