※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-Ta-mama
その他の疑問

長女のコロナ検査が陰性で、発症から検査結果が出るまでの期間を知りたいです。

長女がコロナになり、発症日から6日間
昨日までの自宅療養でしたが、保育園から
コロナ検査が陰性になったら登園可と
連絡が入りました。
検査結果が陰性になるのって、発症から
どのくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナになった時1ヶ月くらい陽性になるって言われましたよ笑
そのあと検査してないからいつまで陽性だったか分からないですが…

そんな事言ったらいつまでも保育園行けない気がする…

• Ryu-Ta-mama

Ryu-Ta-mama

そうですよね?
    そんなにすぐ陰性にならないですよね?
    慣らし保育開始日に熱を出してコロナだったので、慣らし保育できてないのに、陰性になるまで休めって仕事復帰できない😭

• 8月27日
ぱるみる

娘がまず発熱し、病院で検査し陰性で2日半で自分に移り、また数日後旦那にも移り、私たちが検査したら抗原検査キットで陽性判定。結果家族皆コロナだったって話ですが💦
症状出てから5日目には抗原検査キット陰性になってました。 私は4回注射打ってます。 念の為陰性+1日休んで仕事復帰しました。
娘はとっくに療養期間終えてたのでやってないですが💦
私が最初に抗原検査キットした時が既に薄い細い線だったのでウイルス量がその時点では少なかったのもあったと思いますが、旦那がハッキリ陽性判定だったのでコロナ判定にしました。
なので私の場合は5日で陰性になってました。