※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生活リズムの調整はいつからが良いですか?入浴時間に悩んでいる方がいます。授乳のタイミングによってバラバラで、毎日同じ時間に入浴するべきか迷っています。

生活リズムっていつから調整しますか?
授乳はその時でバラバラなのであれですが、
入浴時間に悩んでいます。
今は早いと18時くらいですが、ぐずったり母乳の時間などバタバタした時は23時とかになる事も多いです。
やっぱり合わせて毎日同じ時間に入れるようにした方がいいのでしょうか?😰

コメント

はじめてのママリ

一応新生児期からお風呂▶︎授乳▶︎寝るの時間は変えずにやってます!バタついてズレても1時間とかですかね。
そろそろ時間整えてった方がこれからのためにいいのかな〜って思います😊もうそろそろぶっ通しでガッツリ寝てくれる時が近いと思うので👶🏻
どうしても無理!ってなる時は無理して何時でにお風呂入って、とか焦らなくていいと思います!色々バタついてズレることだってありますからね。
ご参考までに🙏

ちゃこ

まだ1ヶ月なら全然気にしなくていいと思います😂
もう少ししたら飲む量も安定して、なんとなーく授乳の時間が決まってきたりすると思うので、そこからお風呂の時間も決めていけばいいかと😊ただ、私は自分があんまり遅い時間に頑張りたくなかったのでお風呂は15時とかの早い時間になることはあれど、遅くなることはなかったです😂

京太郎

まだ気にしなくていいと思います。
赤ちゃんと新米ママさんが生活に慣れてきたら何となく同じくらいになると思います(それでも1時間くらいの幅はあるかと)。

うちも夕寝とかでずれることはありますが、上2人が保育園から帰ってくる前までには入れています。(3人同時にお風呂に入れるのは大変なので)