※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ママ友同士が急に仲が悪くなることがあるか気になります。新興住宅地で、隣家のママ友同士が仲良くしていたが最近距離を感じる。理由が知りたい。

隣家で凄く仲良しだったママ友と急に仲が悪くなる事ってあるのでしょうか?

新興住宅地に住んでいます。私はどこのグループにもいないのですが、横並び2軒のママ友同士でいつも玄関前で仲良くしていて家も行ったりきたりしてたのに、最近 ママ友同士が話してるのも見かけなくなり 子ども同士遊んでるのも見かけなくなりました。
あんなに一心同体みたいに居るのを見かけていたのに なぜ?って疑問すぎます。
ちなみに皆 すみ始めて1年ならないくらいです。

コメント

たまたま会わない日が続いてるだけとかじゃないですか?👀💡
私もグループとかはないけど近所のママが外出てたら30分くらい喋っちゃうけど、子供が体調悪いとか、幼稚園の送り迎えとかで会わないのが1ヶ月とか普通にあります🙌
周りのママ達みんな仲良しでランチしたりお互いの家行ったりもあります😆

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。子ども同士 それぞれ庭で遊んでいるのに互いの敷地内には一歩も入らない姿を見て不自然すぎて。
    道路族だったので そこのママ友同士 毎日毎日玄関に居たのに疑問すぎて👀

• 8月27日
ママリ

すごく仲良しでは無いですが戸建てで隣の家のママさんに些細な行動や言動、発言1つで”この人は無理やわ”ってなったことが最近ありました。
なのでどんだけ仲良くてもひとつの行動で関係は崩れることは無きにしも非ずって感じです!

さくら

あると思います💦
ママ友同士って大人になってからの関係ですし、付き合っていくうちに受け入れられないことがあれば敢えて歩み寄ったり衝突してまでわかり合ったりはしないだろうし距離とって離れていくと思います💦
あとは何かしらトラブルがあった可能性もあるかなと思います💦子供が絡むトラブルは感情的になりやすいです。