※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。授乳間隔や量について教えてください。母乳が足りないと感じることがあり、授乳中にうとうとしてしまうこともあります。

生後1ヶ月(42日)の子を混合で育てています。
夜の寝る前はミルクにしていて後は母乳からの足らない分ミルクをしています。同じような方、混合の方で授乳間隔、授乳量どのくらいか教えて欲しいです!
母乳がスケールで測ると40とかのときもありますがそのまま眠ってしまうこともあります。そして授乳中必ずと言っていいほどうとうとするのでしっかり吸えてない気もします、、、

コメント

ままり

生後47日の子を混合で育ててます!
私は母乳よりの混合で夜中寝て欲しい時や日中足りなそうな時だけミルクをあげてます!
うちの子ほぼ同じで全然飲んでない時に3時間寝たりいっぱい飲んでも起きちゃったり寝付かなかったりバラつきあります😥
母乳も100ml出る時あれば50mlくらいしか出ない時もあって難しいです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、わたしは母乳両方がなかなか増えなくてミルク足すことが多いです😢
    混合って授乳間隔開かないのかなと思ったり、、30とかしか🤱が出ない時は完ミにしたほうがいいのでは?と思ったり、、、でもどうせなら少しでも母乳であげたくて踏ん切りがつかないところです😢

• 8月28日
クマちゃん

生後50日の息子を育てています。
今は昼間母乳140前後出るので、20程足し、夕方母乳の出が悪くなると100弱になるので60ほど足したりしています。
とりあえず毎回ミルク60作り寝てしまったりしたら残破棄にしています。
日中ほとんど寝ずグズグズしてしまうと3時間に1回程度であげていますが、外出していたりほんとにグズグズのときは家でも抱っこ紐に入れ、4時間とか4時間半空きますね。
母乳の量って毎回私のコンディションでも変わるだろうし難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど出生日数変わらないです!一回160ほど飲ましているということですか?
    混合でもう少し母乳でてくれればいいんですけどなかなかで、、
    今日中は100くらいでよるは120なのですが少ないんですかね?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、母乳とミルクを合わせてです!母乳は多くて50くらいなので足らない分を足しています、、

• 9月1日
クマちゃん

1回だいたい150くらいになるようにしてます!
とはいえ母乳は毎日毎回量も変わるしほんとに150になってるかははてなです😅
あやしてもなにしても泣くのなら少ないのかもしれないですが、うちの子、授乳のあとなぜか毎回泣きますがあやして泣き止むので足りてると思ってます!
残破棄の目安も飲みながらウトウトしたり、吸う間隔が長くなったら外して、哺乳類の乳首にガーゼ詰めてしばらく騙して吸ってもらい寝たらお腹はいっぱいなんだなって判断してます。
じゃないと与えただけ飲んで吐き戻すので洗濯が大変で💦
体重の増えが順調で、吐き戻しとかもなければ私は母乳合わせて100-120でも足りてると判断します😊
ちなみにうちの子はミルク60足そうと80足そうと起きる間隔一緒だったので泣くのはお腹の関係じゃなかったようで…
一度少し増やして間隔空くか見てみてもいいかもですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クマちゃん
    うちも授乳あと泣きます、なので🍼するんですけど吐き戻します😢吐き戻しが多くてそれも怖くて体重はふえているので、お腹じゃないかもしれないですよね🥺 寝ぐずりもよくするのでどっちなのかいまだによくわからなくて、、

• 9月1日
  • クマちゃん

クマちゃん

ほんとよくわからないですよね💦
    吐き戻しは量が多すぎる目安だよって助産師さんは言ってたのに、1ヶ月検診でドクターは、赤ちゃんはみんな吐き戻しますとか言うし…
    とりあえず決めた量飲ませて、あの手この手で泣き止ませる感じですかね😅
    それでもギャン泣きなら20とかずつ足して、またあやしてを繰り返し…バランスボールは結構ストンと泣き止むので乗ったりしてます!
    眠いだけでもうちもぐずります💦混合ってほんと難しいですよね😓私も日々授乳に関してはこれでいいのかな?って手探りです。
    お互い頑張りましょうね🎵

• 9月1日