※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんの頭囲が大きいことに心配があり、同じくらいの月齢のお子さんの頭囲の参考値を知りたいです。身長や体重も気になるようです。

1歳3ヶ月です👦🏻
生まれた時から頭囲がやや大きめで、10ヶ月検診でも46.5と大きめでしたが身長体重も大きめだったので特に問題なしと言われてました。
1歳検診はなく、最近頭囲も測っていなかったのですが、旦那が頭大きくなったな〜!と言っててふと心配になりました💦(Tシャツ被るのがキツくなってきた)
身長も最近は測れてませんが、体重は11.6あります。

明日メジャー買ってきて測ってみようと思いますが、頭囲大きめだったお子さんは同じくらいの月齢の時どのくらいあったか教えて欲しいです😭💦
個人差があるのは承知してます!!

コメント

deleted user

年齢が少し離れるので参考にはならないかもですが💦
9ヶ月で45.5cmあります!体重は成長曲線下限ぎりぎり、身長は平均ちょい下です!
検診では成長曲線のカーブに沿っていれば大丈夫と言われました!

お子さまも生まれた時から大きめちゃんだったみたいなので、明日測ってみて、極端に大きくなっていなければ大丈夫だと思います👌

なのか

うちは妊娠中から頭が大きいと言われ続けていました。10ヶ月検診で46.0でした。
1歳半検診では50.5で成長曲線を越えました😅
1歳3ヶ月の頃は身長80.1、体重11.5です。
保育園の同じクラスの子と比べると頭も身体もかなり大き目ですが何も問題なく育ってくれてます😂

のん

うちもです!
10ヶ月で50ありましたよー🤣
ちなみに1歳3ヶ月で83cm13キロ
1歳半で85cm13.5キロ頭囲52.5!
上の子と同じサイズの帽子被ってます笑