※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の次男が断乳。夜中に勝手に飲んで困っています。乳首をガードする方法について相談しています。キズパワーパッドは大丈夫でしょうか?他におすすめアイテムありますか?

1歳9ヶ月の次男が、今夜から断乳します。
保育園から帰ると甘えたくて飲み、入眠時と夜中と朝寝ぼけながら飲みます。
私は眠っていても、勝手に服を捲り飲んでいます😖

今日最後の授乳を終えてからアンパンマンを描き本人は寂しそうながらも納得してバイバイしてくれましたが、夜はおっぱいを求めて泣きながら眠りにつきました。

おそらくこのままでは明け方勝手に飲むので、両乳首にキズパワーパッドを貼ったのですが、夜中じゅう付けておくのは蒸れたりして乳腺炎になりやすいですか?💦

日中は保育園に行っているので、帰宅後〜朝まで、物理的に飲めないように乳首をガードしたいです。
普通の絆創膏では乳首の凹凸に勝てず簡単に剥がされました😭💦

キズパワーパッド、どうなんでしょうか?🤣
母乳が沁みてきたら不衛生ですが毎日変えれば大丈夫ですか?
他にもおすすめアイテムあれば教えてほしいです🙏✨

コメント

私は蒸れて痒くなってしまうので、夜中は子供が寝てから剥がしてました😂

キズパワーパッドは高いので、絆創膏の大きいサイズを何枚も重ねて貼ってましたが、子供に剥がされたりはしなかったです!
乳首の凸を凹に入れ込んで絆創膏貼るようなイメージだと、剥がれなかったです☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!

なるほど🥺大きいサイズを重ね貼りですね!✨
    明日買いに行ってきます👍

• 8月27日