※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーズー
子育て・グッズ

娘が夜中に泣きながら起きてくることが増えて困っています。授乳感覚が短く、粉ミルクも飲まないことがあります。この月齢ではしょうがないことでしょうか?

今週末に生後6ヶ月になる娘のことなんですが、、夜中に泣きながら起きてくることが増え、夜泣きの始まりかな?と思ってるのですが、、問題は抱っこしたままじゃないと1時間も寝てくれなくて困っています。昼間と夜共に授乳感覚も2〜3時間しか空かず、私も疲れたまったので完母なのですが今日は粉ミルクを200作ったら50しか飲みませんでした。この月齢ではしょうがないことなのでしょうか?それともうちの娘がちょい寝&チョイ飲みだからでしょうか?睡眠不足で気弱になってるので、どなたか教えて下さいm(_ _)m

コメント

3kids mama

夜中に泣かれると辛いですよね。。昼間は離乳食は開始してますか❔離乳食を食べて、授乳しても空くのは2〜3時間なのですか❔(>_<)
粉ミルクはもしかしたらそんなにお腹すいていなかったか、もしくはお子さんの飲む量がいつもそのくらいだからその時間しか空かないか、、ですよね(>_<)

• シーズー

シーズー

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    離乳食は始めていて、授乳しても2時半〜3時間で泣かれます。なんなんのかよくわからなくなってきてしまって、、

• 2月15日
  • 3kids mama

3kids mama

そうなのですね(>_<)わからないですけど食が細くて実際あまり飲めてないのかな❔と思いました。けど、母乳にしてもミルクにしても200くらい飲んでほしいですね(>_<)私はよくお腹が空いたーと泣いてからしばらくあげずに、ギャン泣きしてほんとにお腹が空いたかな❔と感じてからあげたりしてました(^ ^)

• 2月15日
  • シーズー

シーズー

ギャン泣きしたら上げようとは思ってるのですが、気管支が弱いみたいで泣きすぎると吐いてしまってギャン泣きもひどくなるので、ちょっと泣いてぐらいであげてしまってる部分はあります(´;ω;`)
    諦めるしかないですかね?

• 2月15日
  • 3kids mama

3kids mama

そうなのですね(>_<)
    離乳食が進んで食べる量が増えたり昼間にあかちゃんせんべいなどたべれるようになればまた少し変わるかもしれないですね(^ ^)
    あと、6ヶ月になるならたまーにファミリーサポートや、保育園などで一時保育で預かってもらうといい気分転換になりますよー(^ ^)私も長男のその時期はファミリーサポートにたまに2.3時間子どもを預けてリフレッシュしてました♡

• 2月15日
  • シーズー

シーズー

そうですね!
    ファミリーサポートですか!!人見知り始まってて気が引けてたんですが、預かって貰おうかなーと思います( * ॑꒳ ॑* )♥
    ありがとうございました♡

• 2月15日
✴︎JYEN✴︎

うちの子も来週で6カ月です!
はじめまして✨
うちも夜泣き?が最近酷くて困ってます😫💦
眠る前だけミルクにして200飲ませてますが3時間ほどで泣きながら起きて、泣き止まないのでおっぱい飲ませたら寝たので布団に置くと背中スイッチでまた泣きながら起きてしまって。。。
そのまま寝てくれる時もあるので様子みてみてもなかなか寝ず、遊びだしてしまって😩
勘弁してよ〜😩って感じです。泣
昨日は3時半に起きだしてやっと寝たのが朝の6時です。泣
イライラしてはいけないと分かっていてもイライラしてしまう自分が本当嫌です💦💦
回答になっていなくてすみません😣

• シーズー

シーズー

はじめまして♡
    誕生日が近いですね\( •̀ω•́ )/
    夜泣き、、辛いですよね💦イライラしたくないのも痛いほどわかります(´;ω;`)
    そのうち収まるんでしょうけど、今は長いトンネルに入ってしまったような気分で途方に暮れてます💧お互い、昼間に寝たりして頑張って乗り越えましょうね!!

• 2月16日
  • ✴︎JYEN✴︎

✴︎JYEN✴︎

でも同じ方がいると本当に心強いですね💕
    お互い頑張りましょうね😃✨

• 2月16日