※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
住まい

引っ越しするか悩んでます。保育園辞めることになる‥。皆さんならどうし…

引っ越しするか悩んでます。保育園辞めることになる‥。皆さんならどうしますか?意見を参考にさせてください!

1歳1ヶ月の娘がいます。
現在、育休明けて1ヶ月半、時短正社員で働いています。
娘は今、職場が経営する保育園に通っています。

今のメリットな点
・職場に隣接している保育園なので通勤が楽
・通勤は車で15〜20分
・娘は人見知りすごかったが、保育園にすっかり慣れ保育園は嫌がっていない(むしろ好きだと思う)
・職場に長年勤務しているため仕事は慣れている
・ほぼ新築の物件で綺麗、住んでて狭い以外不便なし

今のデメリットな点
・実家・義実家に若干遠い (ドアtoドアにて電車利用45分 車40分)
・家が狭い 1LDK 48平米 (寝室とリビングは完全独立していますが‥)
・特急停車駅 徒歩13分で遠め
・人手不足で忙しすぎる、みんながバタバタしているときに早く帰るのが肩身狭く感じててつらい、異動したい‥
・職場で苦手な人がいる‥

上記のように今の現状でメリットも多いのですが、
いい物件を見つけまして、
・実家、義実家に近くなる(車で10〜15分)
・新築2ldk、各駅停車駅 徒歩3分
・家賃は少し高くなるが問題なく払える値段
・旦那の通勤時間は5分くらい長くなるかな程度
 
魅力的な物件に感じてます。

ただ今の職場に通えなくなりますので退職と同時に保育園退園になります。
引っ越しして新しい職場や環境、心機一転したいなっていう気持ちもあります。(職は資格職なのですぐに就職できるかと思います。)
ただ娘も保育園慣れてきたし、かわいそうですよね。
狭いからいつかは引っ越ししないといけないし、でも狭いからすぐに引っ越ししたい気持ちもあって、悩んでいます。
1LDKでの育児って何歳までならいけるのだろう‥。

みなさまなら、引っ越ししますか、それとも保留しますか?
なんでも、一言でもいいので、ご意見などいただけるととてもありがたいです。よろしくおねがいします。

コメント

ままり

その条件でしたら引越します!
お子さんはまた新しい環境ですぐ慣れますよ😊✨

はじめてのママリ🔰

メリットが多いのなら私なら引っ越しますね!
あとは確実に保育園に入園できるのか、次の職場の環境が決していいとは限らないところが心配ではありますが💦

まだ1歳なので転園しても対応は全然出来ると思いますよ☺️
逆に3歳とかになっちゃうと敏感になってくると思うので条件に合うのであれば早い方がいいかなーと思います!

(๑•ω•๑)✧

引っ越さないです🤔

新しい職場に苦手な人がいない保証なんて無いし、帰りやすい雰囲気かも分からないのでそれらへの期待感は引越しの動機にしない方が良いかと🤔

転職したてだと一般的に有休ゼロスタートだと思うので子供の体調不良などでも休みを取り辛くなるし、新人に対して厳しい風潮があったりすると逆に働きにくくなるような…

辞めてもいいやと思っているならいっその事、今の会社で割り切って早く帰ったり休み取りまくる方が良い気がします😊