※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の長期休職について相談です。体調不良で1ヶ月休むことになり、産休まで休みたいと悩んでいます。上の子の世話もあり、ストレスが大きいです。2人目はゆっくり過ごしたいと思っています。

【妊娠中の仕事休職について】

妊娠中長期でお仕事を休職されたかたいますか??
今、吐きづわりで脱水と飢餓状態で点滴したりでとりあえず1ヶ月休むことになりました。
1ヶ月で落ち着く気がしませんが、仕事が営業で外を飛び回らないといけないのと精神的ストレスも大きいのでなんならこのまま産休はいる年明けまで休み続けたい…🥹

上の子が最近かまってちゃんなので尚更仕事して夕飯作ってだと自分の体力的にもかなり落ちてるので全てしんどくて赤ちゃんがお腹にいるから遊んでくれないんだってなってしまうのも避けたいなと思います😭
上の子の時は事務職だったこともありますが、出産の1週間前まで頑張って働いていたので、2人目はゆっくり過ごしたい…!という自分のわがままが強すぎて日々葛藤してます😂

コメント

えま

私は母権カード書いてもらって妊娠中長期で休みました!

ママリママ

職場の先輩が妊娠序盤から悪阻で入院して、そこから出勤したのを見たことがないまま産休育休に入ってました。
私は安定期過ぎてから仕事がしんどくて休職して産休育休取りました。