※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
子育て・グッズ

乳腺炎後の母乳量の回復方法について相談です。左胸の母乳量が減ってしまい、戻す方法を知りたいとのこと。完母か完ミで行きたいが、混合も検討中です。

【乳腺炎後の母乳量の回復方法について】

乳腺炎になった後母乳量が減った方いますか?

左胸だけ乳腺炎になりかけました。
38.5℃の熱に悪寒などの症状があり
1日でなんとか治りました。

が、その後から左胸の飲んでもらってる感がありません💦
いつもなら、授乳で寝落ちするのですがありません。
ごくごくという音も右胸からしか聞こえず、
左胸は全然聞こえません。
手で搾ってもじわっと出る程度です。

どうしたら母乳量戻りますか?
1人目の時はミルクを足すという作業がストレスすぎて
完ミでしたが、
2人目は母乳だけでいけるとのことで完母でした。
できたら完母か完ミで行きたいのですが…
都合よく混合にできるならそれも嬉しいですが…

コメント

ままり

手で絞ったらじわっとでるなら、差し乳になったとかはないですか?🤔

  • ままーり

    ままーり

    返事ありがとうございます!

    授乳時間が今まで片乳7-8分だったのですが、左胸は20分近くくわえるようになりました…
    差し乳だったらおそらくそんな変かはないですよね💦

    なので分泌が減ったのかなって😭

    • 8月27日
ままり

私も乳腺炎になりかけて微熱が出た時、通常150ml取れていたのがその時は両方合わせても30mlしか取れない時期がありました💦ちょうど産婦人科に入院していたので母乳マッサージをしてもらってそれでも増えず、根気強く母乳を飲んでもらい、ミルクを足すのを続けてると1週間ほどで母乳の量戻りました!!

ただまたなりかけていて痛いし辛いですよね🥹お気持ちわかります😭

  • ままーり

    ままーり

    そうなんですね💦
    1週間根気よく頑張ってみます😖
    ミルクはどのくらい足されてましたか?
    ミルクの足し方がイマイチわからず💦

    ほんと乳腺炎を経験すると母乳辞めようかと考えるくらいです😂

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    ミルクはとりあえず100足して、飲める分だけ飲んでもらう形にしていました!!勿体ないですが💦

    分かります😢この痛みを味わうくらいだったら辞めたいですよね😭

    • 8月28日
  • ままーり

    ままーり

    毎度100とりあえずあげる感じですか?
    勿体なくても確実な方がいいですもんね!😖😖

    お互い頑張りましょ😭

    • 8月30日