※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりぴ
子育て・グッズ

小学生20人とすれ違い、スタイルが良い子供たちに驚いた。親のスタイルが影響するのか、遺伝なのか心配。娘の将来について不安。

この前、下校中の小学生20人くらいとすれちがったんですが、男の子も女の子もみんな細くて顔が小さくて足がスラッと長くてびっくりしました。

最近の子はスタイルが良いとは言うけどこんなに皆が皆なの!?

そこで質問なんですが、こういう子達はやっぱり親御さんもそういうスタイルなんでしょうか??赤ちゃんの頃からスタイルが良かったのかな??

私はガタイが良く短足なのが昔からコンプレックスで、3ヶ月になる娘の体型がどんどん自分に似てきてるので心配になりました(;∀;)

これからスラッと伸びる可能性はあるんでしょうかね?やっぱり遺伝?

コメント

みるきー

5年後くらいにはスラッといきますよ(*^_^*)
3ヶ月はみんなムチムチです!
幼稚園でも年少さんは割とみんなプクプクしてますが、年長さんはスラッとしててかっこいいです♡
ただ食べ過ぎな子は年長さんでもジャイアンのような体型ですが、居ても1人か2人かなーw

• もりぴ

もりぴ

スラッといってくれたらいいな~(^o^;)
    うちはムチムチというかガッシリしてるので回りの子より大きく見えます(笑)
    5歳くらいまでのんびり様子見していきます!

• 2月16日
うーたん

赤ちゃんは、みんなむちむちしてますよ🎵だから大丈夫ですよ❤❤娘も4か月から、5か月までむちむちでした、周りからもすごいむちむちだねえといわれるほど、すごかったですよ🎵うごくようになってきたら、少しやせてきまして‼

• もりぴ

もりぴ

これから動くようになったらまた変わってきますかね(*´-`)
    つい心配になってしまうけど可愛いことに 変わりはないと思って見守ります!

• 2月16日
s

遺伝もあると思いますよ〜😊

• もりぴ

もりぴ

ですよねΣ(ノд<)
    旦那や両親は普通体型なので期待してるんですが(笑)

• 2月16日
はるはる

最近の子はモデルさんみたいに脚長いですよね!

生活環境が昔と変わって、正座をする機会が減ったとか、椅子に座る生活になったからと聞いたことがあります(^^)
本当のところはわかりませんが💦

• もりぴ

もりぴ

それは聞いたことがあります!
    生まれてからの生活でも変わるのかなぁ
    椅子生活を目指そうかな(笑)

• 2月16日