※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

最近、ムーニーMパンツで寝ている間におしっこ漏れが多いです。サイズが小さい可能性があり、Lサイズを考えています。他のメーカーで安いのはマミーポコですが、改良されているか不安です。

ムーニーMパンツタイプを使っています
最近、寝ている間のおしっこ漏れが多く
お茶をたくさん飲んでるからかなーと思っていたんですが
サイズが小さい可能性、ありますかね…
その場合、Lサイズを使うことになると思いますが
さらに高くなりますよね…
他のメーカーでムーニーより安いと言えばマミーポコでしょうか…
マミーポコが改良されてよくなったと聞きますが
どうですか?

コメント

kr

Lになってからはマミーポコずっと使ってます!うちは逆にムーニーやパンパースだと朝漏れてたのがマミーポコにしたらなくなりました😅
安い割に生地もそこまでガサガサしてないし、アトピーの娘もオムツかぶれなどはないです!オムツ卒業するまでマミーポコ使うつもりです☺︎

• だいふく

だいふく

マミーポコしっかりしてるんですね!
    うちの子も肌が強くはないので、肌荒れした
    かわいそう…でも、おむつ高い…と思っていたんですが、安い割にいいならいいですね!
    情報ありがとうございます😄

• 2月15日
トミミー

ウチは夜のおしっこ漏れがあってから昼間はMかハイハイ用、夜だけLのパンツを使ってます!
マミーポコ情報なくてゴメンなさい(;_;)

• だいふく

だいふく

なるほど💡
    おしっこ漏れが心配な夜だけLありですね!
    いえいえ!回答ありがとうございます😄

• 2月15日
柊ママ

ムーニーって小さめだったりしませんか??(>人<;)
あと男の子だとちょっとした工夫次第で漏れなくなるかも!?

メーカーによって大きさ気持ち違かったりするので、比較サイトとか見てみると良いかもです(*^^*)

ちなみにマミーポコ使ったこともありますが、おしっこの線がないので個人的には使いづらかったです(´・ω・`)

• だいふく

だいふく

ムーニーって小さめなんですね💦
    ずっとムーニー使ってるのでわかりませんでした💦
    同じサイズでもメーカーによって大きさが違うと聞いたことあります…
    そしたら他のメーカーのMでも大丈夫な可能性ありますね💡
    おしっこの線がないおむつとかあるんですねー
    ちょっと不便かもしれないですね😅
    どんな工夫したら漏れなくなりますかね💦

• 2月15日
mm.7

うちのはLサイズですが、ムーニー使ってて寝てるとき漏れるようになったので、大きめといわれるメリーズとグーンを試しに買ってみて、寝るときだけ使ってます🙆
うちのはグーンはおむつかぶれ気味になってしまうので、メリーズが合うみたいで、寝る時メリーズ、日中ムーニーで使い分けしてます☺

マミーポコは上の子で使ってみたんですが…
一回買っただけで、もう買わないな~って思ってしまいました😅やっぱりなんとなく安っぽさが出てる気がします。

• だいふく

だいふく

メリーズとグーン、同じサイズでもムーニーより大きめなんですね💡
    グーンは質が他のメーカのものより良くないのでしょうか…💦
    うちの子肌強くないので、かぶれは避けたいです💦
    マミーポコは改良された後に使われましたか?
    やはり改良されても安いだけあって良くない部分があるのでしょうか…

• 2月15日
ずんたっちょ

色々使いましたが、パンパースは全然漏れないです!

• だいふく

だいふく

パンパースは優秀なんですねー✨
    パンパースは使ったことないので、試してみたいです!安いなら…笑

• 2月16日
おのり

うちは、パンパースがオムツかぶれしちゃってからマミーポコに変えました🙆安いわりにそこまでがさついてないですよ😃夜だけオヤスミマンにして、日中はマミーポコです\(^^)/

• だいふく

だいふく

マミーポコありですね💡
    オヤスミマンというおむつはまだ注目してませんでした…
    今度チェックしてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月6日