※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

下の子の性格が気になる女性。下の子は喋りがうるさく、喜怒哀楽激しく、喧嘩も手を出す。上の子は優しく気が弱い。下の子の性格にイライラ。2人目の考えも。他の兄弟構成や5歳頃の落ち着きについて知りたい。

【年子の下の子の性格が気になるについて】

上の子可愛くない症候群は聞いたことありますが、
うちの場合、年子の下の子がずーっと喋っててうるさくてたまらないです。下の子の方が今はちょっと…って思ってしまいます。

可愛い時もありますが、そういう時期なのか口がとても達者でお調子者で喜怒哀楽激しくて…

5歳の上の子は優しくて気が弱い感じの性格です。
泣く時もシクシク😢って感じで、下の子にされた嫌なことを静かに泣きながら教えてくれます。

喧嘩しても手を出すのは下の子。
もちろん手を出し方を先に起こりますが、だいたい下の子が叩きます。

あー言えばこういう、3歳でこんなに口答え、言い訳するんだ💦上の子と大違い…

なんだかイライラします。

性格が私に似てるから?笑
顔も性格もそっくりです。

4歳の時一時期上の子急に荒れました。5歳の今別人です。とっても落ち着いていてしっかりしてます。

もしかして3歳の下の子、4歳の悪魔👿期到来でしょうか…
2歳のイヤイヤも一歳過ぎから始まりました。初めて喋った言葉とハッキリとイヤ!と言ってました。
上の子は言葉遅くてイヤイヤいうタイプじゃなかったので、上の子の真似じゃありません。

はあ。
はやく上の子のように落ち着いてほしい。

いつも旦那と子供の話になると、下の子がもし第一子だったら、間違いなく2人目は歳離してたね。(妊娠はそう簡単に行かないことは経験済みですが…)と話します。
こんな激しい性格の子がいてすぐ2人目なんて到底考えられないよね!と。

少しでもズボンやパンツが濡れると履き替える!💢と最近は園でも迷惑かけてるみたいです。
園のは履きたくたい!と言い、上の子のパンツとズボンを借りに先生と教室まで行き借りたそうです😅なんじゃそりゃと思いましたが、先生に謝りました。
家でも少しでもズボン濡れると気持ち悪いー!どこか濡れてるん?と触ってみても少しだけ湿ってる程度…
はあ。喜怒哀楽激しい上に敏感で繊細なの?だる。と思ってしまいます。

似たような兄弟構成、性格の子っていますか?
5歳くらいになると下も落ち着きますか?

コメント

おかん

うちも上は赤ちゃんの頃から大人しく手がかからずいつもニコニコ、下が怪獣です。
上の子可愛くない症候群は一度もなった事ないです。

私は常に疲れてます。
声がデカい、意思がハッキリし過ぎて感情表現が激しい、などなど。

現状、下が今5歳ですが変わらず私は下の子に疲れてます💧
性格なのか時期なのか分かりませんがうちの場合は性格だろうなと感じてます🥲

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

下のお子さん5歳ですか🥹変わらず…お疲れ様です
    私もこの性格と向き合っていかないと行けませんね😅

• 8月27日