※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の指に髪の毛が巻き付いて赤くなっています。病院受診の目安はありますか?赤ちゃんの全身をチェックすることをおすすめします。

【6ヶ月の娘の指に髪の毛が巻き付いていて、指が赤くなっていることについて、病院の受診の目安はありますか?】

髪の毛が6ヶ月の娘の指に巻き付いていて
もう少しで鬱血しそうでした。。
ずっと泣いてるなと思ったら
おそらく指が痛かったのだと思います。
巻き付いていた時は指が赤くなっていて、
髪の毛が取れた現在も
巻き付いていた箇所が赤くなっています。。
病院の受診の目安とかあったりしますか??

本当に怖かったです。。
皆様もお気をつけください。
ヘアターニケットというらしいです。
特に赤ちゃんが泣いていたら赤ちゃんの
全身をチェックして髪の毛が指等に
巻き付いていないか確認することをおすすめします。
私は泣いていなかったとしても1日に何度か
全身をチェックするタイミングを設けようと思いました。

コメント

はじめてのママリ

受診するべきかはわかりませんが、おそらく大丈夫、ヘアターニケット?
元モーニング娘の紺野あさ美が同じ内容の記事をアメブロで書いてました。
見てみてください

deleted user

大丈夫にみえます💭
私なら様子みます🙌