※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
お仕事

子持ちで夜間のパートは、昼間よりも子供の状況に配慮しやすく、自分の時間も確保できるため、比較的大変さが軽減されると思います。

子持ちで夜間のパートって大変でしょうか💦
昼間のパートだと
子供が熱出した時とかに休まないといけなくて職場に迷惑かけるのがしんどいので
夜間仕事なら
子供が熱でも家に主人がいるし
子供が保育園に行ってる昼間に寝ればいいし
パート時間も22:00~2:00とかならちょっと夜更かし程度だから
そんなにキツくないかな?って思ってます

コメント

とり

夜間の仕事で保育園預けれるんですか?

旦那さんが夜泣きなどで寝れなくて仕事に支障でませんか?

はじめてのママリ🔰

旦那さんが夜間ミルクあげたり看病したり寝かしつけたり出来ればいいと思いますが、旦那さんの負担とご自身も生活リズムが乱れやすくなるのでしんどいと思います💦

私もコンビニで早朝6:00〜(子供預けず)に働こうと思いましたが夜泣きなどで結局あまり寝れず仕事からの育児っていう流れがしんどくて旦那が休みの日の9:00〜働いてます。

旦那さんの休みに合わせて働くことはできないですか??

はじめてのママリ🔰

夜間パートでも保育園OKならいいんじゃないでしょうかね😊

ただ、旦那さんの協力が今以上に必要になってくると思いますが💦

昼夜逆転の生活は思ってる以上に体に負担かかってるので、昼間と全く同じと考えない方がいいです!私も独身時代は経験してます😂

あと、すぐ寝れる人なら大丈夫かな?なかなか寝付けない人はけっこうきついです😵

はじめてのママリ🔰

友人が日中14時のお迎えに間に合う時間帯のパートと夜のアルバイトしています!!
寝かしつけてから出ているそうです。夜のバーで働いているので飲めるし気分転換にもなるし子どもは夫が見てくれている安心感で本格的に働いていますよ!

3ママファイティン☺︎

何のお仕事されるかわかりませんが!コンビニだとショットワークスとかタイミーで住んでるところによると思いますが、時間も日にちも選べますよ!当日でもこの時間だけ働こうかなぁとかできます。うちも応募だしますが、だいたい3時間〜長いと8時間でシフト埋める為だしてます!