※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のマナーについて。契約関係でお茶を出されたらすぐに旦那は半分以…

旦那のマナーについて。

契約関係でお茶を出されたらすぐに旦那は半分以上飲み、開始5〜10分で飲み干します。
先方様も気を遣っておかわりを聞いてくださるのですが遠慮なくすぐに頂きます。

私からすると凄くそれが嫌です。
品がないと言うか、マナーが悪いように感じます。

現に、お客様にお茶を出す仕事などもしてましたかすぐに飲み干す人など見た事がありません。

あまり良く見えないからやめた方がいいよ!と伝えましたが、何が悪いんだよ!と逆ギレされました。

私がおかしいのでしょうか。

コメント

けろけろけろっぴ

暑いからじゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で散々飲み物飲んでいても、すごい勢いで飲み物を飲むので暑さに関係なく飲んでいる気がします😰

• 8月27日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

わたし気にならないですね🥲

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

毎回ですか😂?
打ち合わせ前に飲み物飲ませるとかできませんかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回です…
    毎回最初に飲み干すのでおかわりを気にしてくださる方に申し訳なくて💦
    車で飲み物飲んでても飲み干すから困ってて😥

• 8月27日
ねこ

程度によりますが、毎回なら私もすごく嫌です🤢
いやしい感じがするので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回です…

そうなんです!私もとてもいやしい感じがしてしまい嫌な気持ちになってます😥

話し始めるか始めないかぐらいでほぼ飲み干しておかわりまでする姿をみるとそこまでがめつくならなくていいのでは?と思ってしまいます💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

マナー悪いんですか?💦
夏は暑いのですぐ飲んじゃってました💦
おかわりはちょっとあれかなと思って断りますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初っ端に飲み干す方を一度も見た事無かったので凄く気になってしまいました💦
    おかわりはちょつとあれですよね…しかも、空になったコップを割りと強めに置いて入ってないアピールする感じも嫌で😰

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強めに置くのはちょっと…ですね💦
    多分お茶出してくれる人は
    うわ、すぐ飲み干した!とかおかわり飲んだ!とかそんなに気にしないかなって思います😊
    何杯もおかわりしてたらダメですけど😂笑

• 8月27日
ゆーな

私も事務でよくお茶出しますが
皆さんほとんど全部飲んで帰りますし、マナー悪いと思ったことは無かったです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部飲む事に対してのマナーの事ではなく、話し始めるか初めないかの序盤で飲み干すのが私の中ではすごく気になってて💦
    私自身も出してくださったものに関して飲み干しますが少しずつ話を聞きながら頂いていたので、さすがに初っ端でそれは嫌だなーと思って😥

• 8月27日
  • ゆーな

ゆーな

夏場なんかはそういう人いますよ〜🤣
    気にしたことないですよ!すぐオカワリお持ちします!笑

• 8月27日
あき

自分たちがお客さんなら、気にしないです…🤔

仕事中の訪問先だと遠慮して飲まなかったりはしますが、
プライベートで行った先(車屋さんとか)は何にも気にせず飲みます…🤔💦

自分が逆の立場(お茶を出す側)だとしても、お客さんがすぐ飲んだとしても何にも思わないです
私がおかしいんですかね🤣

はじめてのママリ🔰

気にしなくて良いと思いますよ!
夏ですし、せめておかわり分くらいで終われば何の問題もないかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいですかね😥

話し始めるか始めないかの序盤でほぼ飲み干してる姿を見ると先方様もおかわりを気にしてくれる事に私が申し訳なく感じてしまって😢

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たとえ初っ端挨拶くらいの段階で飲み終えてもそんなに気にされなくて良いと思います!
    何となくおっしゃられる意味も分かりますが、必要のないところで必要以上に申し訳なく感じる必要もないですよ🥺
    普段から周りからどう思われるとか必要以上に気しちゃいがちですか?💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私はですがあまり気になりません。私はほとんど飲まないタイプなので残した方が失礼と思って無理して飲んでました😂

はじめてのママリ🔰

仕事でお茶出ししてましたが気にならないです!

らららら

旦那は自分の分を飲み干し、私のまで飲みます🤣
契約関係だうと、飲食店だろうと、いつもそんな感じです!
私は全然気にしてません🥳

ぽん

気にはなりませんが、そんなに喉渇くなら、糖尿病なのか気になりますね😅💦