※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供がすぐにお腹が空くことに悩んでいます。食べ物を少量しか食べられず、2時間後には再びお腹が空く状況で、母親はイライラしています。お菓子ボックスを用意しているが、子供が勝手に食べてしまい、母親は手を焼いています。

【お腹がすぐ空くことについて】

4歳(もうすぐ5歳)年中さんです。
少食で1回に食べる量が少なく、もうお腹いっぱい、食べられない。とごちそうさまするのですが、2時間後にはお腹空いたと。

お腹いっぱいと言うと大好きなアイスやフルーツがあっても食べられない食べないと言うので本当にお腹いっぱいなんだと思います

分かるんですがお腹すいたーと言われるたびにイライラしてしまいます。
軽食用にパンやおにぎり用意したりしますがそれも面倒でめちゃくちゃイライラします

お菓子ボックスもあって小分けのお菓子入れてあってそこから勝手に食べなってシステムにしました
それもママーお腹すいたーお菓子これ食べていい?といちいち聞いてきて
もう勝手にして、、、、

コメント

ぴよこ

うちの4歳の娘も少食ですが回数が多いです〜!
パンやバナナあげてます🤔
だいたい土日は
朝ごはん7時か8時
軽食10時
お昼ご飯12時
おやつ15時
夕飯17時か18時
入浴後19:30くらい
な感じで食べてます!