※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき*
妊娠・出産

産後の湿疹について、症状が広がり心配です。皮膚科で相談するのが良いでしょう。産後に起こる湿疹かどうか確認してもらいましょう。

産後の母体の湿疹について

産後10日頃、私の両手のな甲に湿疹が出ました。
アレルギーがある為、アレルギーによる湿疹かなと思っていましたが
蕁麻疹の様な湿疹が翌日には足や胸、肘にも広がり
更に経つと手の湿疹も広がり、小さな水疱が出来ました。
特に痒みはなく、今週ある2週間健診やかかりつけの皮膚科で相談しようかなと考えています。

こういった湿疹、産後にあるものなのでしょうか?

コメント

たこさん

蕁麻疹でしたら私は2人とも産後2〜3ヶ月で1度ずつ出ました😥
夜から出始めて翌朝には首から足首までボワーっと💦
市販薬では全く意味がなかったので病院に行って薬をもらいました😅
2回出産して2回ともある日突然なったからビックリでした💦

  • あずき*

    あずき*

    コメントありがとうございます✨
    2人ともなられたなら産後にある事なんですかね…?
    突然なるとビックリしますし、不安ですよね💦
    病院は皮膚科に行かれましたか?

    • 8月27日
  • たこさん

    たこさん


    産後だからホルモンバランスとかが原因だったりするのかなと勝手に考えてます😥

    内科皮膚科どちらもやっているクリニックに行ったときは皮膚科の扱いになっていましたよ😊
    飲み薬と塗り薬が処方されてだんだんとおさまりました✨

    次男の産後のときはたまたま日曜日だったので休日診療をやっていた内科で診てもらいました。出された薬があまり効かなかったので、翌日は皮膚科に行きました💦

    • 8月27日
  • あずき*

    あずき*

    原因がハッキリわからないと不安ですね💦
    ただ産後にあることと分かってちょっと安心しました😅

    私も皮膚科を受診してみようと思います💦

    • 8月27日