※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんちゃん
妊娠・出産

初妊娠5w5dで胎嚢確認。食欲旺盛で眠気。食べ悪阻か悩み。運動控え中。太りたくない。アドバイス求む。

はじめまして、初めての妊娠で5w5dになります。
昨日クリニックで1.5センチの胎嚢が確認できました。

そろそろ悪阻が始まる頃だと思うのですが、今のところ特になく、とにかく眠くて眠くて仕方がないのと、以前より食欲が旺盛で、甘いものもしょっぱいものも、ジャンクフードも健康的なご飯も、とにかく色々な物が食べたくて仕方ありません。。
ありがたいことに、仕事は今お休みさせて貰っているので、食っちゃ寝生活です。。
毎日暇で暇で、特にする事もなく、食べたい気持ちと寝たい気持ちを抑えられません。
だけど太るのが怖くて、食べてしまった後は嫌悪感しか残りません。。
これはいわゆる食べ悪阻になるのでしょうか?

この時期は運動も控えるべきだと言う意見が多いので、体も動かしていません。。

食べ悪阻を経験された方、太らないために、この時期からどういう事をしましたか?
オススメの運動方法、食べ過ぎない方法、あったら教えてください!!😖

コメント

can

私も今その状況です(;ω;)
なるべく野菜食べたりカロリーの低いものを食べたりするしかないと思ってます(;ω;)

• でんちゃん

でんちゃん

早速のお返事ありがとうございます😖
    同じ様な方がいて、少し気持ちが楽になります。

• 2月15日
  • can

can

一人目の時も食べづわりだったのでまた太るのかと泣きたくなります( ˙-˙ )笑

• 2月15日
  • でんちゃん

でんちゃん

そうなんですね。。
    一人目の妊娠の時は、どれくらい体重増加しましたか??😖

• 2月15日
  • can

can

15キロ増えました(笑)仕事してたのでそれまでは順調だねって言われてたんですが仕事辞めた途端ぶくぶく体重が増えてって怖かったです😭笑

• 2月15日
  • でんちゃん

でんちゃん

15キロですか!!
    それはそれは大変でしたね…。
    野菜沢山食べて、炭酸水飲んで、満腹になるようにしてみます!!

• 2月15日
  • can

can

炭酸水ですか!甘みないの苦手で飲めないんですよね(;ω;)みなさんそのまま飲んでるんですかね?

• 2月16日

同じあたしもその状況です(´•ω•̥`)
炭酸水が満腹感があるので炭酸水飲んで栄養わ葉酸サプリとっていますよ♡

• でんちゃん

でんちゃん

なるほど!炭酸水ですね!!
    それでジャンクフードを食べたい気持ちが抑えられるといいのですが、、😖
    トライしてみます!!ありがとうございます!

• 2月15日