※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水や咳が出ている。熱はないが、帰省先で小児科に行くか悩んでいる。様子を見るか、病院に行くか迷っている。

【鼻水、くしゃみ、咳が出ている赤ちゃんについて】

生後6ヶ月です。
鼻水、くしゃみ、咳が出てます。熱はないです。今実家に帰省中であと4日後に自宅へ戻る予定なのですが、帰省先で小児科行くか迷ってます💦母はこれくらいなら様子見てみよと言っていたのですが、いつも30分の夕寝を2時間近くしてまして(まさに今なのですが)体調悪いからこんな寝てるのかなどうしようと、、
あまり近くに病院がないのと、車が使えないと移動できなくてパッといけず🥲
実家と自宅は新幹線で1時間半ほどの距離です。

皆さんでしたら帰省先でも行きますか?
しばらく様子見ますか?

コメント

Milk

熱がないなら帰宅してから病院に連れて行くでも良いと思います👌
お昼寝以外はいつもと変わりないですか?
鼻詰まり、咳により不機嫌でお昼寝全然しないというパターンもあるのでお昼寝時間だけで具合の悪さを判断するのは難しいかもです🤔
あきらかにぐったりしてるとかでなければ帰宅後すぐに病院に連れて行ってみてはどうでしょうか💡