※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の結婚式に出席できず、お祝儀を郵送したい。欠席時の適切な金額はどれくらいが良いでしょうか?式に出る場合は3万円予定。

友達(高校時代の同級生)の結婚式に出席する予定でしたが、自分が妊娠中のトラブルのため急遽出れなくなり、欠席の連絡を入れました。(式の1ヶ月前です)
お祝儀を郵送で送りたいのですが、
式に出ない場合はいくら包むのが常識でしょうか?

式に参加する場合は3万円包む予定でした

コメント

moon

私は当日の朝大量出血していけなくなってしまい、
御祝儀3万円+1万円程度のプレゼント渡しました😭

ママリ

私が式を挙げたときは、1ヶ月前はまだ料理代など大丈夫でしたので、一万円ほどでいいと思います😊❤️

はじめてのママリ🔰

大体式場の最終確認が1ヶ月前だったのでそのくらいなら10,000円でもいいのかな〜とは思いますが、式場によって違うのでなんともですが、1.2週間前にキャンセルした友達は3万円包んでくれてました🙇

はじめてのママリ🔰

素直にお料理のキャンセルまだ可能か、聞いた方が良いと思います。全然非常識な質問ではないですよ^_^式場で異なるので🙏聞きにくい場合、式場がわかってるなら直接聞いてみるのもありです!キャンセル可能なら一万でキャンセル不可なら三万ですかね!