※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

2人目妊娠で切迫流産のリスクが気になる方。1人目は切迫流産で出産まで大変だったが、2人目は問題なく出産できる可能性はあるでしょうか?仕事も心配です。

【2人目妊娠の切迫流産のリスクについて】

現在2人目妊娠17週の妊婦です。
1人目は初期切迫流産で自宅安静、後期は7ヶ月からお腹の張りで張り止めを飲んで💊30週目に出血🩸が少しあり、35週終わりまで24時間点滴入院でした。
産まれたのは39週丁度でした👶
2人目は初期は切迫流産気味でしたが、薬💊も飲まず乗り切れました。
普通に生活して2人目は何もなく無事出産した方いるのでしょうか?
やはり1人目切迫だと2人目も大体切迫なのでしょうか💦
仕事もパートですが、5時間の立ち仕事なので今から不安です。

コメント

Riiiii☺︎

体質もあるのかな?と思いますが😅私は3人とも切迫流産なりました🤔
でも友達は1人目は切迫なったことないけど2人目でなった、やその逆もありました。
切迫早産はなったことないです😊

ママリ

1人目初期に切迫1ヶ月自宅安静、中期もほどほどにと言われるレベル
現在2人目で初期は何もなく、安定期入ってから何度か出血、数日入院しました💦 
上の子いると入院や安静なんてしてる場合じゃないからビビってます😭

• にこ

にこ

お返事ありがとうございます♪
    安定期入ってから出血🩸ビックリしますよねぇ💦
    そぉなんですよね、上の子居る安静は不可能ですよね🫠ウチも抱っこーやら一緒に遊ぼうとかで寝る時しか横にはなれません。
    また切迫早産ビビってます

• 8月28日