※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

出産後から4ヶ月、未だに髪の毛が凄く抜けます💦家の中を掃除しても、い…

出産後から4ヶ月、未だに髪の毛が凄く抜けます💦
家の中を掃除しても、いろんな所に髪の毛が落ちていて嫌になります。
髪の毛を抜けにくくする方法ありますか?
シャンプーリンスは、パンテーンを使っているのですが変えた方がいいでしょうか?

コメント

ラティ

私も同じくですが、そのうちおさまるので放置してます😅
(2人目もそうだったので)

はじめてのママリ🔰

産後は抜けますねー。
ちなみに私はかなり長く産後3.4ヶ月くらいから抜け始め収まったって感じられたのは1年半後です。ずーっと抜けてて産後ハゲも酷かったので隠すのが大変でした💦
育毛剤を使ったりもしましたよ笑

はじめてのママリ🔰

時が経つのを待つしか無いです🥺
妊娠中はホルモンの関係で髪が抜けにくくなるらしいんですよ。
で、それが出産を期にまたホルモンバランスが変わって、本当は抜ける周期だったものが抜けなかった分、一気にそれらが抜けるのでめちゃくちゃ減る感覚があるんですが本来は順番に毎日少しずつ抜けるはずだった生え替わりの毛なので止めることはできないそうです😔
(美容師さん談)

とりあえず家の中で抜けるよりはお風呂でまとめて抜けた方が掃除楽なので、トリートメントするときにブラシでとかしながらやって、なるべく入浴時に抜け落ちる分は抜け切る感じにしてます(効果があるのかはわからないですが笑)