※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

35週の初マタです。転んで右腹部が地面に軽く当たった可能性があります。赤ちゃんの安全を確認するため、病院に電話しようと考えています。

35週の初マタです。
先程歩道が斜めっているところで転んでしまい、お腹を庇おうと右膝右肘を思いっきりついて右側のお腹はもしかしたら軽く地面に打ったかもしれず(咄嗟すぎて焦って記憶が曖昧です…)なのですが赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

検診が水曜にあるのですが、一応しばらく胎動の様子を見て病院に電話しようとは思っています。

コメント

羊水に入ってるので余程交通事故並みの衝撃じゃなければ大丈夫だと思いますよー!
多分お腹の中で「なんだっ!!揺れたっ!!、、、😪😴💤」ってなってるかもですが
右膝右肘大丈夫ですか?

• らむね

らむね

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、少し安心しました😭
    今少しお腹がうねうね動いてるので今のところ大丈夫そうかな?と思ってます(;_;)
    膝を結構擦りむいてしまいましたが、その分お腹に衝撃がいかなかったのでこれで済んで良かったです😭

• 8月27日
Riiiii☺︎

羊水に守られてるので案外大丈夫です🙆🏻‍♀️😊
お腹を思いっきり打ったとかでなければ。

2人目妊娠中期の頃に足グリってなって思いっきりコンクリに転んでお腹庇って咄嗟に膝からついて膝めっちゃ擦りむいてでかい打撲作ったことありました。
その後自分の体調も胎動もいつもと変わらずだったので特に病院にも行かなかったし連絡もしなかったです。

• らむね

らむね

コメントありがとうございます!
    上の方も同じことを言ってくださったので安心です😭
    お腹は軽く打ったかも?くらいでしたので安心して大丈夫ですかね(;_;)
    ネットでは胎盤剝離とか前期破水の可能性もありえると出てきてびびってしまいました💦

まさに今私そんな感じでした😭💦
    そしたら水曜日の検診まで様子を見てみようと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月27日